2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

32週1日*水通し

妊娠ヶ月に突入した昨日
両親学級育児編に参加してきました

夫婦で参加は二組で
我が家は残念ながら今回は一人で参加

短肌着
コンビ肌着の違いを
教室をきっかけに理解でき

妹から譲り受けた
肌着などの種類がようやくわかるようになってきました

教室から帰ってきて
今一度もらったものを出して・・

ベビー服
見てるだけで
ほんと可愛くて
ハッピーな気分になります


それにしても
妊娠カ月
夢みたいです

臨月まであともうちょっと

大きいお腹
昨晩9カ月記念に
写真をとりました

こんなに幸せな気分でいいのかなと
躊躇するくらいで・・

撮った写真眺めて
あらためて大きなお腹
ここまで大きくなった
ベビーちゃんに感謝

そして本当に
妊婦なんだなぁと実感
(いまだに夢見てるんじゃないかと思っちゃうんです)
義家族とも
産後の話が出るようになりました

母乳の話になり
健康や食事に人一倍気を配ってる
(某健康食品をはじめ・・)
義母の話をきいていると
食事がきちんとしてれば
母乳でるはずというような話になり

産む前から
母乳出るか心配に・・

「私がもちろん食事は気を配るから、
(あわてんぼうママさんも気をつけてね)」

はい、、、。

妙なプレッシャーを受けつつも
幸せなプレッシャー
ありがたいことです

そして今朝
空輝の時に買ってあった
肌着類
新品のままだったので
洗ってみました

見るのも可愛いけど
干すのもまた
小さくて可愛い
ハッピーに
DSC_0179.jpg
これまた
こんなにハッピーな気分でいいのかなと
躊躇する気分になったら

5時30分から感じた
胎動がそういえばないなと心配に

心配になり始めると
どうにもなりません

ひたすら横になり
胎動があるのを
待つ
お腹に声かける
お腹をポンポンたたく

ん、?
今動いた?!

ん、動いたよね??

ボン!
あ~良かった


以上よくある状況です

100%で
今のハッピーを満喫しきれないのは
今までのことがあるから
いたしかないところです・・

元気な胎動
キックするくらいの時
一瞬、もぉーと思ってしまう自分を
戒めつつ

ベビちゃん、
お腹ですくすく大きくなって
どんどん蹴っていいからね


どうか無事元気な赤ちゃんが産まれて
我が家のハッピーなスタートが
続いていきますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/977-015a234d

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
