2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

3月4日番外編

前記事の通り3月4日は空輝の命日*誕生日

何事もないよね・・という緊張感が
きっとどこかにあったんだと思います


その日は朝から虫歯の治療のため
歯医者さんに・・

これは先日の妊婦歯科検診で
虫歯をみつけてもらい
その処置のため
「麻酔しますね」と言われ

(私「えっ、麻酔?ベビちゃんに影響はないよね?!」)

麻酔され

された後だけど
今更ながら

  「妊娠してても大丈夫な麻酔ですよね???」と確認

歯科助手あわてて
先生へ確認

「問題ありません」と

少し安心し、
処置を続けてもらい
その間
ベビちゃんが数回動く

元気なベビちゃんと思う一方
麻酔が苦しい?!とかも思ったり


無事処置が終わって
歯科医師から
30分から1時間は麻酔が効いているので
食事しないでねと


その後墓参りとお買いもの

そうこうしていたら
麻酔から2時間

だけど麻酔がまだ効いている・・・


なぜ?
量が多すぎた?
このまま麻酔が残って後遺症?

量が多いとベビちゃんにも影響が!???

そういえばあれから胎動を感じない・・。。。。。。
あの胎動は苦しかったの????

私、パニック


泣きそうな気分


このまま自宅に帰っても
夫は仕事で不在
いるだろう義家族に顔見せても
表情から心配かけるかもと思い


向かう先は実家

母はいないの知っていたけど
ラッキー、弟がいて

状況を説明してたら
涙がポロポロ落ちてきて
泣く

「まぁ落ち着いて」と慰める弟

一通り
話したら

なんか胎動らしき動き

そうこうしてたら
麻酔も軽く?
いや麻酔切れたぞ

安心始めたら
お腹すいて

買ってきておいた
サブウェーの食べて
ランチを弟と

弟「ま、麻酔って個人差あるから効いてる時間も違うんじゃない」

そうだ、弟よ
冷静になればその通り!



今思うと
命日だけあって
なんかビクビクしていたんだと思います

ほんと
あの麻酔が切れないと思い始め
不安になってから麻酔が切れるまで

生きた心地がしませんでした


それにしても最近
情緒不安定
涙もろい
ホルモンのせいか


ネタはたくさんあるけど
いえば愚痴のようにも思えるので
今回の記事くらいにして
控えときます


なるべく心穏やかに過ごして
ベビちゃんを大きくして
産んであげたいな



entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/954-72ee97be

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
