2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

心が豊かになるか貧しくなるか

今の職場
・産休に9月と10月に入る女性一人づづ
・先週お子さんが生まれた男性二人

そうです、
ベビーラッシュです

課会で
そのことを
とある女性が
「ベビーラッシュで心が豊かになる気分です」
と言ってました


そうだよね
おめでたいことだから

彼女は
心豊かになるけれど

いやぁ


豊かになっていたかい、私の心?

いやどっちかというと
正直なことろ
貧しくなっていました

二人のその女性をみては
羨ましい限りで

二人の男性の
出産立ち会って感動した話とか
出産のお祝いのお金を渡されるところとか

もう、
わたし
顔かたまっていたんじゃなかろうか
そんな場面では
夫にもいつかと切に願います






願い叶うタイミングは
神様が決めること

願い叶わなくても
神様が決めること


あたふたしてもしょうがない



彼女が心が豊かになると言ってくれたおかげで
自分が貧しくなっていたことに
気付いて自覚できて良かった


二人の赤ちゃんが
無事産まれてきますように☆


スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

むずかしい、むずかしいですよ。

心ではおめでとうって思っています。ほんとによかったねって
思ってます。だけど、言葉にするのがとても難しい。


わたしも職場に復帰して毎日固まる瞬間があります。
嫌な子になってるーって思うけど、仕方ない。
難しいですね。

〉kumakoさんへ
ちょっと言うのが遅くなってしまいましたが、
職場復帰お疲れ様です
ペース徐々に戻して下さいね
私の経験では最初の1ヶ月がきつかったです

固まる瞬間ありますよね

kumakoさんに私の心情理解してもらえうれしいです
理解してくれる人がいるだけで救われる気分です

固まってしまい嫌な子になってしまうのも
人間だもの
仕方ないですね
お互いそんな自分も許してあげたいですね

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/921-02cd5ae4

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
