2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

ヘパリン治療に保険が効く日は近い?!

寒い日が続く今日この頃
風邪などひかれてませんか?

我が家はのんびりパパさんが
風邪ひいてお休み

私は受診で
お休みでした

病院からの帰り道
主治医から未来に向けてのパワーをもらって
帰ってきました

検査結果
夫の染色体検査も異常なし
確認できました
良かった良かった

そして先回
今までわかっていたプロテインCの所見以外にも
抗PE抗体陽性が判明して

ヘパリン治療をうけるかどうかを考えてくる期間でもありました

N先生に
ぜひやってみたいこと伝えました

自己注射にした場合の
もろもろの値段調べてくれていて
妊娠6週から36週実施で
週に約1万

なので30万+分娩代40万?


いくらかかっても
わが子をいつか抱ける可能性が
あるのならば
それにはかえられません

貯金のしがいがあっていいじゃないですか

と、値段のことはあまり気にしていなかったのですが

N先生いわく
不育症にヘパリン治療の保険適用
長妻大臣の承認はおりてるらしいから
遠くない未来に保険が使える日がくるのではないかと・・

不育症治療にも保険適用、
切に願います

経済面から治療あきらめるのって
そんなことがあっていいのか!

少子化対策を言うのならば、
ぜひ一日も早くお願いします



今日はあと抗PS抗体も念のため
検査することにしました
自費です

ちょっと手違いから
外部委託のふたつの検査機関の
値段がわかったのですが
M社は3から4万
(海外に検体をおくるかららしい)
S社は
2万ほど

最初
M社の値段をきいて
あれもっと安かったはずと先生
(ここで検査部との連携ミスでS社の値段をきいたと
おもった先生)

再度診察室で

やっておくといい項目だけど
3-4万までかけてやるものでもないかもと
大いに悩み

結果的にはS社で
2万くらいでできるので
お願いしました


白黒はっきりさせれることはしておこうという
気分でもあったので・・

このほか
ブログでは説明しくく、
はぶいちゃうんですが
ヘパリン治療を行うにあたって
N先生から薬剤部とかに調整してもらったこととかあり

さらに
院長先生にもこれから
話しておいてくれることがあり

いそがしいなか
N先生ありがとうございます

看護師さんと
廊下移動するとき
看護師さん「N先生いい先生だよね」と

看護師さんがいうから
間違いないんだと思います

縁あって
素晴らしい先生と巡りあえ
感謝です

2週間後、
今日の結果でたら
また以前のクリニックに戻る方針です

今年中に
またN先生のところに行けるように
2011年もCLへの通院がんばろうと思います

そうそう妊娠回数が多いほうが
元気な赤ちゃんを授かる確率はあがるそうです

なので、そういうのもあって
クリニックへの通院や注射とかまたがんばろうと思います(あとアスピリンまた飲むのもね)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
義母があれから
「○○(某健康食品)で赤ちゃんができた」という本をくれました
不妊症がそれで治ったという内容です
普段食卓でとってる健康食品ではあるんですが・・

私は不育症であって不妊症でない!と一瞬叫びそうになりました

先日の会話もあり(前々記事かな)
孫のことはあきらめる境地かなと思っていたのですが・・

事情を信頼のおける年配の知人に話したら
それはそうだよ、お義母さん、やっぱりそうは言っても
期待しないことはないよ と

そうですよね
私があきらめきれないように
きっと義母もですね

前向きにその本をくれたことにも感謝して
読んでみようと思います

なんてったって妊娠回数は多いほうがいいらしいからネ
なんどでもがんばります
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/886-dc084aaf

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
