2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

月命日に判明したこと

大丈夫!
2011年はこの言葉を友に頑張っていこうと思います

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
みんなにとって、素晴らしい1年になりますように☆

さて、本題ですが・・・・

1月4日受診して、
12月の血液検査の結果を聴いてきました

今までわかっていたことは、
プロテインC活性に所見あり

アスピリン治療を実施し
しかしながら
前回、前々回と初期流産におわり・・

今回新たに判明したこと・・

抗PE抗体です

抗PE抗体(IgG)
キニノーゲン(添加群)0.166
キニノーゲン(非添加群)0.308↑


診察室
私の染色体検査は問題なくと説明を受け
あ~良かったと思っていたら
(夫のは結果待ち)

先生がおもむろに・・
「もうひとつのほうだけどね・・」と

あわてんぼうまま
もうひとつ検査してるのをすっかり忘れ

聴くと上記結果で

「ちょっと大変だね・・」とN先生


以下を丁寧に説明してくれました
・プロテインC活性の所見だけだったならば
アスピリン治療で、
一部の先生はヘパリン療法実施するけど
それは少数

・今回の抗PE抗体に所見があったならば、
ヘパリン療法を実施する価値がある
実際実施するケースも多いと

・ヘパリン治療の場合妊娠判明時~おそらく出産まで
毎日朝夕自己注射
安くて1本500円

または入院して点滴

以上説明を受け、

最初に思ったことは
「道のりは遠いんだなぁ」

そして徐々にびっくり
これが現実なんだと・・


N先生
最後に
一緒にがんばろうだったか、
かなりの励ましの言葉をかけてくれたのは救いでした


「やる価値があるなら
たとえお金がかかろうと
命にはかえられない」と
やる方向を宣言し
家族とよく相談してね&
もう1回リセットを待ってといわれ
次回は1カ月後


帰路
それから数日
かなり凹んでました
今もちょっと


普通にしてては
無事妊娠出産できない
身体なんだな・・とか

私のこの体質じゃなければ
元気なこどもが
今頃何人もいたんだな
夫に申し訳ないな
とか

その一方
ネットやブログで
不育症でも無事出産してる人の記事に励まされたりして


今は現実を受け止め
前に進んでいこうと思っています

職場の女性主任には
(出産年齢も限られているし)
退職し
治療に専念するものひとつだよとアドバイスされ

専業主婦になり
治療専念もよぎったけど

二世帯
義母と日中も
ずーーーーっとっていうもの
やはりいくら良好な関係でもストレスだわと思い
収入はあったほうがいいしかなとか


実母には
いい意味でずる賢く
仕事しながら、もう1回妊娠してからでも
決断はおそくないんじゃないかと言われ

そうよねと思い

あれこれ悩んで
お腹の調子が微妙な今日この頃
立ち読みした本に

悩んでもしかたないことは
悩まなくていい
答えはおのずと向こうからやってくる

に、妙に共感し
気分も上がってきました


あわてんぼうまま

文字通り
あわてんぼうままになるには
まだまだ時間はかかりそうだけど

先月誕生日で今年は年女
四捨五入するとアラフォーだけど
(切り捨てれば30歳!?)

あきらめるにはまだまだ早い
大丈夫と言い聞かせ
頑張りたいと思います
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
PS:抗PE抗体のこと4日にわかって良かったなと思います。
31分の1の確率だけど空輝を産んだ月命日の4日にわかり、
これは絶対空輝がママがんばれと言ってくれてるんだと思います
勝手な思い込みかもだけどね^^;
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

あわてんぼうママさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします・・・^^

不育症検査の結果がでたんですね。
しかも空輝くんの月のお誕生日。
こういうのって偶然じゃないんだな、と私も思いますよ。
空輝くんからのメッセージなんじゃないかな。

ママの頑張りを3年前のあの日から、ずっと応援してくれているのだと思います。

もうすぐそんなわが子たちも3歳ですね・・・。
早いものですね。

☆こうさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
偶然じゃないですよね
息子の応援を励みに頑張ります!

寒い日が続くので、こうさん風邪をひかないようにして、残りの妊婦生活エンジョイしてくださいね♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/883-fd4f2bb3

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
