2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

残念だったけど、未来へ向かって

前記事に拍手ありがとうございました
見て嬉しかったです

D41の11月20日の診察で
胎のうがみえたけど
hcgの伸びの悪さから
覚悟はして過ごしたあれからの経過です

16日から19日まで仕事は休んだけど
先生から安静指示はもともとなかったので

11月22日から出勤

お手洗いにいくたびに
ドキドキして・・
とうとうその日はやってきて

25日D46
朝ピンク色のおりもの

このスタートは
6月の時と同じ


仕事行って
おさまるのを信じたかったけど

出血ふえてきて


午後から急きょ休みをもらい
受診

胎のう8.3ミリ

代診の女医さんから
今できるのは安静にすることと言われ以下を処方
アドナ30mg
トランサミンカプセル

そして予定の受診日27日
hcg148
胎のうおらず・・


N先生曰く
プロテインC活性が低いからと言って
流産しやすいとは一概に言えず

夫婦の染色体検査とか
抗フォスファターゼエタノールアミン抗体を調べていくことに

次の受診は12月1日
hcgさがりきっていなかったら
3日に処置かもといわれ

帰宅


帰ってから
義家族に言うのが一番つらかったです

自分の母親には厳しいこと言われていたのは
最初から伝えていたけれど

義母には言っておきたかったけど言えず

妊娠報告のときには
お祝のスイーツを買ってきてくれて
期待させてがっかりさせてしまったのが
申し訳なく

その日の夕飯
義家族と夫と

テンションあげて
普通に過ごしたけど
辛かった

その日の晩は

覚悟していた結果だったけど
泣けて泣けて
こんなに涙流すのは
空輝の産後以来かなとか
思ったら

さらに泣けて
3時まで寝れず

まったりしたかったので
翌日からは
1年半ぶりくらいに
実家に2泊することにして
(車で15分の距離で二世帯してから敢えて泊まることなし)

まったりくつろぎまくって
やっぱたまには泊まらないといかんですね^^;

1日診察
hcg21.3までさがり
出血もおさまり
処置は不要

N先生
「不思議だねぇ~、ん~」を連呼

原因わかるかきいたら50%くらいはわかるそうで
夫婦の染色体検査とか予約して

異常があったら対処はあるかきいたら
詳細いわれず
(ま、結果をみてから考えようと)


2日から出勤して
日常生活へ

昨日
今20歳になるお子さんがいる
過去に流産繰り返し
染色体検査の経験のある先輩から
励ましを受け、
「繰り返さないと検査はしないんだねぇ」と

6月にこの先輩から染色体検査とかしてる?と聞かれたこと思い出し

「ストレスも流産に関係してくるから今後(また妊娠したら)
ほんと仕事無理しないように」とアドバイス

ストレスフルな仕事だからなぁ・・・
この先輩はどちらかの染色体に所見があったけど
妊娠してすぐ入院して
点滴とかの対処して
一人無事出産されてて

今後何かのおりに相談のってもらえるようお願いしました



今回も残念だっだけど
2010年振り返ると
タイミングやクロミッド、高温期の注射で通院頑張って
2回妊娠できたわけだし

今回の妊娠は
パワースポット行っての妊娠で
(またパワースポットについてはいつか話せたらと思います・・)

きっとN先生と久しぶりに会わせ
色々検査していく方向に導いてくれた
妊娠だったと思います


あと妊娠を予感したころ
夢をみたんです
現実に3人目を妊娠している友達からの手紙で
今回の流産になってしまったという内容

あの時から実は覚悟というか
今回は難しいかもと内心思っていました

結果論かもしれないけど・・
内心思ってしまったからの今回の結果か

思わなくても同じ結果か

今回の妊娠は
喜びよりほんと不安が大きくて


でもだれでも不安は大なり小なり抱くわけで

次妊娠したら
喜びをベースに感じて
過ごしたい

と先の話をしていてもしょうがありませんね

長くなってきましたが

以上4回目の妊娠の結果でした

妊娠はゴールでなく
無事出産がゴールです

来年はブロ友さんの無事出産の報告を
たくさん聞いて
無事出産菌を頂いて
来年か再来年に無事出産します!

と希望的観測で・・









entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/881-ff887184

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
