2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

12冊目:重力ピエロ*理由は不要

ajisai2010_convert_20100630213045.jpg
ブロ友さんの記事に紹介のあった本
読んでみました

重力ピエロ
伊坂 幸太郎

重いテーマを扱ってますが
読み始めたらあっという間でした

「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」

この本の登場人物がでてくるこの著者の他の本も
読んでみようと思います
あらためまして、ご無沙汰しておりました
今月は月初めの
予想外の休暇取得で始まり

復帰した後は
リーダー業務の企画に向け
仕事が多忙な6月でした

6月おわってしまいますね

昨日のサッカーは
見ましたか?

私は寝てたんですが
目が覚めたのが1:20頃で
携帯のワンセグで
PKが始まるころから見てました
☆頑張った、日本サッカー☆

ほんと蒸し暑い毎日ですが
今晩はちょっと湿度も低く過ごしやすいか・・


あまり愚痴はこぼしたくないですが
ちょっとこぼそうかな~
気の向く方は、引き続きどうぞ





同僚さん、
休むから仕事依頼してくるのは
いいけれど、
休る理由を
わざわざ「子どもの用事で休むから」と言ってくれなく結構です

まぁ、軽く聞き流しましたが
その後依頼内容の書類を電子メールで添付
「子どもの保育園の面談で休まないといけなくて。
・・・
いつでもやれることあったらいって」と
文面でみると強烈です

だいたいそういう用事かとは思いましたよ

ちょっとデリカシーが足りないんじゃない
と思うのは私だけ?
ま、大いに自分にねたみも入っているかもですが


「あっ、そう」って感じで。
あんまり彼女には仕事頼まずにおこうと思ってしまった
私は心が小さいか・・

逆の立場だったら
そんな風に私、頼むかな~

たぶんここまで複雑な
天使ママの私の心境読めないんでしょうね

読んでって言うほうが無理か・・

反面教師で
なるべく人の心を乱さないよう接することが
できたらと思います

こんなにむかっとしたり
甘いものが欲しいのも
PMSかな~

あ~流産後のリセット
待ち遠しい☆

ここまで読んでくれてありがとう
久々の記事、
愚痴ってしまって、ごめんなさい!

暑いので、みなさま体調管理には気をつけて♪





スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

重力ピエロ

私も以前読みました^^
伊坂幸太郎の本の中では結構好きな小説です。
シリーズは殆ど読みました。

何気ない言葉でも傷ついてしまったりすることもありますね。
休む理由を、「子供のこと」とすれば休みやすいっていう心理かしら?
私たちにとっては複雑ですよね。

☆こうさんへ
こうさんも伊坂幸太郎さんの本読まれたことあったんですね♪
私は初めてだったので他の本も読破していきたいと思います。
休む理由は勝手を言えば、はずせない用事があって…とか言ってくれると心の乱れはないですね
ま、「子供のこと」と言うのは構わないですが、
どんな子どもの用事とか細かいことは不要だし、それを聞くとなんか想いが募ったり複雑になります
彼女が復帰して複雑になる場面少なくないなぁ…。
修行かなぁ(´Д`)

No title

同僚さんの態度、私たちには辛いですね。
勉強になりますね。
反面教師にして、私もなるべる誰かの心を乱すことがないようにしていきたいと思います。

「重力ピエロ」読まれたんですね。
重いながらもすらすら読めて、でもすごく考えさせられますよね。
伊坂さんは大好きな作家さんです。
映画も観ましたが、なかなか良かったですよ。

No title

☆yuwamamaさんへ
本の紹介ありがとうございました。
ストーリー考えさせられましたね。
ほんとすらすら読めました。映画もあるんですね。
とりあえず、他の本も読んでみたいと思います♪

同僚に悪気はないんです。
悪気はないぶん、こちらの気持には気付かないですね。
私も自分の気付かないところで
他の誰かの心を乱すことがあったかもしれないけど、
これからは気をつけたいと思ってます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/854-120d9ef5

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
