2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

残念だったけどハッピーな時間

妊娠検査薬陽性の21日から
31日朝までの10日間
ほんとハッピーな時間でした

31日の朝
通勤途中
気が早いけど
産前休暇の話を夫としたり


先週末の同僚親子訪問も
温かく迎えれたのも
妖精のおかげ


妊娠すると
こんなに嬉しくて
こんなに不安になるんだなと
どんな場面にも
あらためて実感して


そんな今回は・・

31日
D41日目

診察を終え
帰宅してから
鮮血の出血

まるでリセットでした

翌日クリック電話したら
今は安静にするしかないと

昨日の受診だからと
1日は自宅安静指示

2日受診


6.5ミリの胎嚢ちゃん
空の上へ戻っていました

流産です

友達も
あの友達も
先輩も
あの先輩も
親戚も
経験したという流産

私も経験者に・・


2日は
尿中HCGをとり
今朝聞いたら140
胎嚢ひとつあると1000らしく
順調に低下?!


次の診察は完全に出血がおさまったら
再度HCGを確認し
数値が高ければ
処置とかするみたいです
(処置せずに済むといいけど・・・)

なんか夢がさめちゃった感じ


今度こそは大丈夫と信じてたけど

茶色おりものから
自信がゆらゆら崩れて……


初期でのことだから
受精卵の問題かと先生


2日は
夫休み取ってくれ
診察同行してくれました
ありがとう
今回は残念だったけど
わが子を抱くまで
一緒にあきらめずにいこうね、のんびりパパ


とりあえず基礎体温もアスピリンも
しばらくはいいとのことです
そういう意味では解放感


最後に応援拍手
コメントくれた皆様

すごく励みになりました
嬉しかったです
期待にこたえれなかったのは残念だけど
また頑張ります

ありがとうございました

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

体調はいかがですか?
言葉が見つかりませんが、『残念だったけど
ハッピーな時間』と言えるのはすごいです
私はあの時そう言えず、ただただ悲しくて辛くて
この世の終わりのように落ち込みました
今思えば『残念だったけどハッピーな時間』と
言えるかもしれません

処置をせずに自然になればいいですね
お母さんにしんどい思いをさせない親孝行な
赤ちゃんですね
またいつか着てくれる弟か妹のために新しい
お家の下見に来たのかな?
しばらくゆっくりされてください

No title

言葉が見つかりません。
この記事を読み、なんとコメントすれば良いか、
しばらく考えていました。
だけど、何も言葉が出てこなくて。
何も声をかけれなくて本当にごめんなさいね。
だけど・・思いっきり泣いていいんですよ。
思いっきりわがままになってくださいね。
どうかどうかご無理なさらず
ゆっくりお過ごしください。

ママさんへ

ママさんの記事を読んで、すぐにコメントできませんでした。

ママさんとは同じ日に天使ちゃんをお空へかえして、そして同じ日に出産して、不思議な縁を感じていただけに、ママさんの妊娠の報告、本当に嬉しかったんです。
わたしもとても残念です。

でも、おなかの子と一緒に過ごした10日間は、本当に幸せだったのでしょうね。
ママさんの文章から伝わってきます・・・。

No title

☆ユリさんへ
最初にコメント、ありがとうございます。
体調は出血も少なくなってきて落ち着いてきましたが、
ちょっと貧血っぽい症状が出て、
肉食べたりや鉄分の多いヨーグルト飲料のんだりしてます。

なんか、悲しいんだけど、感じた幸せ感の余韻で
ハッピーな時間だったと言えた気がします。

No title

☆yolkさんへ
コメントしずらい状況で、コメント頂けて嬉しいです。
この記事に頂いたみなさんのコメント読んでいたら、
涙が出できました。
やっぱし、悲しい時は泣いていいんですね。
今回のことで泣いたのは、
31日の夜実家の母に電話ごしで泣いたのと、
翌日、翌々日と夜になると泣けてきます。

泣いたら、笑って前に進みます。

No title

☆こうさんへ
いつもコメントありがとうございます。
こうさんとは治療の状況は違うけど、
naoちゃん空輝のこともありますもんね★

妊娠報告、喜んでもらえたのに、残念な結果になり
つらいところですが、
ネバーギブアップ精神で進んでいきたいと思います。

10日間ほんとハッピーでした。
次は陽性から無事出産までのハッピー期間を味わいます!

なんと言葉をかけて良いのか…。

身体辛くないですか?
出血は治まりましたか?
無理なさらず、今はゆっくり体と心を休めてくださいね。

☆あみさんへ
コメントありがとうございます。
出血はほぼおさまりました。

同じ頃に妊娠反応あって私は残念でしたが
あみさんはぜひ元気な赤ちゃん産んで下さいね♪
私は、とりあえず年内妊娠めざしまた通院がんばります☆

NoTitle

お身体の具合はいかがですか。

びっくりして、何で?って、わからなくて。
自分も経験したことなのに、何と声をかけていいのかわかりませんが。。。

短い間でもやってきてくれた赤ちゃん。
ママと一緒に過ごせて、ママのハッピーを感じられて赤ちゃんも幸せだったと思います。

諦めないというあわてんぼうままさん、素敵です。

心と身体、大切にしてくださいね。

☆yuwamamaさんへ
体調は出血もたぶんおさまり落ち着いてます。
冷静になると、何で?って、私も思っちゃっいます。
短い間でもやってきてくれた赤ちゃん、胎嚢で姿見せてくれるまで
お腹にしがみついててくれた
良い子です☆
赤ちゃんも幸せだったなら嬉しいな。
諦めたら終わりなので諦めずいきます!

とりあえず久しぶりの仕事
今日からがんばります。
が、通勤電車緊張してます。
慰めの言葉かけられたらたまらなくなるかな~

はじめまして。

あみさんのところから来ました。
あわてんぼうままさんのお名前は、よく拝見していました。

今回のこと、何とお言葉をかけたらいいのか…
私も昨年流産を経験したので、辛いお気持ちお察しします。

今は無理なさらず、お体と心をゆっくり休めてください。

また伺いますね。

NoTitle

☆cherryさんへ
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
経験者にしかわからない気持ちありますよね。

無理せず、すごしたいと思います。
またよかったら遊びに来てくださいね~v-254

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/850-db7d7a34

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
