2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

6冊目:小さなことにくよくよしない88の方法

著者:リチャード カールソン
出版:三笠書房

ブロ友のこうさんが読まれた本、図書館で借りて読んでみました

◆生きているだけで「まるもうけ」

◆小さな進歩に注目する
◆あなたには人生を楽しくする責任がある!
人生はすばらしい贈り物だ
今日も目が覚めて、一日を与えられたことに感謝しよう
いつかは、それができなくなる時がくるのだから
その日まで、一日一日を、かけがえのないものと思って生きていこう
実際、かけがえのないものなのだから


◆体の不調は「がんばりすぎだよ」のメッセージ

◆ついつい、うまくいかなかったことばかりをぶつくさ言ってしまうが、
大部分のことはうまくいってるのだ


以上読んでて、心にとまったところ抜粋です♪


体の不調はがんばりすぎだよのメッセージとありますが…

今日は右側の歯が変ではれてる?と思っていたら
顔の右側の表面が変な感じに
さらに
右首に右肩コリ
しまいには右眉も眉コリ状態

右側の顔違和感は私のストレスサインではあるけれど…
最近はそれほどストレスフルじゃないと思っていたんだけど…

日曜日のパターGOLFで歯を食いしばりすぎた影響?!


そうそう
今日チュニック来ていて
久しぶりに会った人に
「おめでた?!」と聞かれた

「自腹ですよ(^_^;)」と即答しといたけど
その方、「産まれたら教えてね♪」と
空輝の件を知っている方で
励ましの発言と受けとりました
それは良いストレスかな?!


今日会った方に
「無事産まれました!!」
言いました!




未来予想図

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

NO TITLE

なんだか前向きになれそうな本ですね(^^)
図書館や本屋さんへ行っても興味のあるゾーンにしか行かないため
飽きてきていました
でもこうやって紹介していただけると今まで踏み入れたことのない
分野の本に出会えるので嬉しいです
早速タイトルと出版社をメモしたので、今度図書館へ行った時に
探してみます!
(買うと言わないとこがケチかしら^^;)

NO TITLE

☆ユリさんへ
前向きになれる本でしたよ~
いろんな分野の本を読むと視野も広がりますよね♪
私的には夢をかなえるゾウが一押しです^-^

図書館利用はケチでなく節約のひとつですよ!

NO TITLE

こんにちは!yolkです♪
私も、普段ラクだからチュニックを着る事が多いのですが、
よく「おめでた?」って言われるんですv-12
「いやいや自腹です。太ったの~」なんて言い返すと、
相手の方が悪いこと言ったって、なんだか申し訳なさそうで(^^ゞ

あわてんぼうままさんの読む本、ほんとうに読みたくなります。
この間の夢をかなえるゾウ早速購入しました♪^^
「小さなことにくよくよしない88の方法」も、
チェックさせていただきます♪

☆yolkさんへ
こんばんは。
チュニック産後は「おめでた?」って聞かれるのがこわくて着てませんでしたがふっ切れ時々着てます
「自腹です。」って言うのも癪だけどある意味事実で
つい言いますね(^^

夢をかなえるゾウ早速購入されたんですね♪
図書館で借りましたが買っても良いと思える本でした
実行されたあかつきの成果が楽しみですねV(^-^)V

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/811-fa758e55

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
