2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

初めての・・*その3*できたイメトレ♪

前記事の続き)

着信

電話の向こうは・・・・

「電車見たい」と
甥っ子2号=2歳10か月

我が家から
電車が見れるんですが

甥っ子2号
只今電車に夢中なんです

もちろん喜んで
ウェルカム

甥っ子2号
たまに一人でくることあるんですが

この晩も
おひとり様♪

寝室の窓から
電車を何本見たでしょうか・・
ポッポきたね~』と嬉しそうに
しかも
『○○線?』と路線名まで聞いてくる賢さ!

それはそれは
目を輝かせて
電車を追いかけます

そして
この晩は
なんと!!
甥っ子2号
人生初めてのお泊まり!
もちろんママ(わが妹)なしでです

お風呂は
のんびりパパと甥っ子2号と私で三人で


いつか記事にした
ペンギンを見た後
※参考→こちら

ペンギンの真似をする
超可愛らしい姿♪

手を腰の後ろあたりでばたつかせるんです

これには夫婦して笑顔満面

さらにお湯を私たちにかけたりして面白がり

お湯かけられて
超新鮮な気持ち

私たち夫婦二人で入っても
かけあっこかとかしないですもん


それはそれは
愉しいお風呂タイム


そして
就寝時間では…

ベッドで川の字です


夕方数時間寝た
甥っ子2号は
目が冴えていて


ここはあわてんぼうまま、
読み聞かせでもと
桃太郎の話を超簡単にしてあげたら

その次は
『トーマス♪』と
トーマスの話をリクエストされ

あわてんぼうまま、トーマスは動く機関車ということしか知らず
即席でストーリーを
考えて
シュシュポッポシュシュポッポシュッシュ~』と言いながらお話を

途中
甥っ子2号じぃっ~~と私の目を見つめて

つたないストーリーをじぃっ~~と聞いてくれて
超可愛くて

私の胸はキュンキュンでした


そしたら何回も
トーマスをリクエストされ
4、5回くらい話したでしょうか(^_^;)

飽きないんだね~と感心しつつも
私、眠くなり

途中でひらめいて

トーマスが寝る話にして

知らない間に私、入眠
きっと甥っ子2号も続けて入眠

「ママ~」と
まったくぐずらず

初お泊まり
超お利口さんでした
拍手もんです


そんな甥っ子お泊りのおかげで
できたこと


それは、今まで・・

あたかも実現したかのように想像すると良いと聞き
自分が妊娠したり育児したりする姿
イメトレしようとしたけれど

どうしても育児してるところが
いまいちイメトレできずだったけれど

甥っ子2号に泊まってもらうことで
十分イメトレできました
ありがとう

あとはイメトレ繰り返すのみ
というか・・
何回でも泊まっておくれ、甥っ子2号くん
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/803-8a300054

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
