2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

3冊目:聖女の救済*お礼される

2010年3冊目
東野圭吾「聖女の救済」

たまたま図書館の貸し出し上位にあったので
リクエストして読んでみた本

なんかこの本をこのタイミングで
読んだのも
何かのお導きなんでしょうね

そういう感じのことも考えておけよって
(ストーリー説明もせずわからないと思いますがすみません)

今年はどんどんいろんな本を
読んでいきたいと思います

そうそう今日嬉しかったこと色々あったんだけど
そのひとつ・・

先日会社で
時間間際に
洗面所で指輪を見つけたんです

誰かが忘れていったであろう指輪
きっとすぐ思い出して取りにくるかな

とおもって
そこを素通りしかけたんです、





いや持ち主は
すぐ戻ってこないかもしれない・・


いったん職場に戻り
職場の人に
心当たりないか聞いたら
ないとのことで

もう一度戻って
指輪を持って


会社の落し物を預かる部署に
届け出をしにいきました


そしたら
今日落とし主の方から
ありがとうございましたと
感謝の言葉とともに、
お礼にドリップコーヒーを
頂いちゃいました


逆に恐縮です



pay it forwardっていう題名の
映画ありましたよね
ちょっと違うかもしれないけど
それ思い出しました

参考→こちら


頂いたドリップコーヒーは
職場の同僚と
夫と一緒にありがたく
飲みたいと思います

善いことすると
自分に対していい気分で

さらに
こんな風にお礼言われて
形で示されると
より嬉しいものですね

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/800-69f77c56

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
