2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

ちょっとだけ*彼女の陣痛

chococake_convert_20100218202450.jpg
それはそれはおいしいchocolate cakeでした

義母mom-in-lawから
先日のバレンタインに
as a valentine day sweet

これは全部頂きましたよ
ちょっとだけというのは

現在在庫である
自分に買った
チョコレート
一日1~2粒にしています

その時には
ハイゲンキの花粉入りとかいう
健康食品と一緒にとって
なんとなく
罪悪感を中和させてます

なぜに
罪悪感を抱くかというと
甘い白砂糖は
身体を冷やすので・・

義母からも
「一緒に講演聞いたよね」と
甘いものを話題に出すと
たまに言われます
参考→こちら

私や私の実家は甘いもの好きのイメージが
相当強いみたいで・・
実際そうですが・・

それでも

ここ最近は
いや以前も
そんなに思われているほど
甘いもの食べていません

たまに
ちょっとだけです

そういう義母も
誕生日や
バレンタインの時は
ケーキを用意してくれていたりします

特別な時は0Kという
スタンスみたいです


なので
デパートの北海道展
甘いものの誘惑がたくさん
ありましたが
横目でみて
かわりにカニシュウマイとかを
今晩買って帰りました


甘いもの買って帰ると
なんか言われるかなぁ
言われなくても
思われるよなぁ・・と控えました



とここまで記事を書いていて・・・・・



そんな罪悪感抱かなくても
自分へのご褒美と思って食べたほうが
心身に良いよな~ということに気付きました

そうだ
ご褒美だ

今晩も
この後
1~2粒
ご褒美としたいと思います



話はぜんぜん
変わりますが・・・・


産前休暇の同僚
今日陣痛が始まったらしいです

他の同僚が言い始めたその話題
会話に入って行こうとおもったけど
言葉が出るようで出なかったです

ちょっと顔がこわばったかも

敏感な同僚数人は気付いたかな・・

心中は複雑ですが
無事に産まれてくるんだよ☆と願う気持ちは
他の同僚より強いつもりです


明日は
出産報告かな


あ~
育児で時間短縮とる
同僚今一人

5月に復帰してくる同僚いれて
二人に

そして
今回の同僚が入ると
(だいぶ先だけど)
3人


実に職場の3分の1が
時短取得者になります


3分の1もそんなふうだど
仕事回らないだろうな・・


自分の転勤があるかな
今の職場に2番目に長い在籍なんです、
1番目に長い彼女は5月に復帰する彼女だけど・・


転勤どうかな
ないかな・・
あるかな

一人の時短の同僚をみてる分には
AIHで8回で妊娠出産にありついた彼女ということもあってか
そんなに心乱れないだろうけど

5月に復帰してくる彼女には
複雑な思いがあり
心乱れる時間が増えそうな予感がして

たまーに
点で超深く後ろ向きになります


ま、あまり先のことを考えていても仕方ないですね


チョコ食べて
気分転換します

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
衝撃的なあの日から
ちょうど2年
月日がたつのは早いです
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/793-bb27bada

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
