2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

2年前の妊娠中を思いだす頃

2月の声が聞こえると
2年前の妊婦だった
今頃のことを
思い出します

月日がたつのは早く感じられるけど
あれから
もう2年
まだ2年
複雑な気持ちです

約1年前の記事にもかいたけど
こちら

今妊娠中の方
ちょっとでも
変だなと感じることが
あったら早めの受診をしてくださいね


今晩
空を見上げたら
星が
綺麗に綺麗に輝いていました
空を見上げて
思うのは息子のこと


不育症の対策に
アスピリン内服っていうのがあって
私も飲んでるけど
あれって、
流産死産の既往にかかわらず
第一子でも
妊娠のある程度の週数で
お腹の子が小さかったら
アスピリンは飲むって
決まっていたり
たとえば研究が進んで
妊婦には内服したほうが有用って決まって
飲むもんだってなっていたら
結果は違っていたんだろうな
とふと思ったり

たら・ればの話をしてもしょうがないですけどね


先日の特集で
厚生省は研究をはじめてるって言っていたけど
しっかり研究してもらって
なるべく流産死産を経験する人が少なくなるよう
対策研究をしっかりしてもらいたいものです

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
今日は節分
恵方巻き
西南西を向いて黙々と
幸運祈って食べましたよ
鬼は外
福は内

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

今日は

1歳11ヶ月のお誕生日ですね。

そんなに時間がたったのかな、という思いと、
まだそれくらいなんだなーという思いが交差します。

私は今月少し気持ちも落ち込み気味です。
ママさんは大丈夫ですか・・・?

☆こうさんへ
今日で1年11ヶ月1日ですね。
言われるようにそんなに時間がたったのかな、という思いと、
まだそれくらいなんだなーという思い私も交差します。
やはりあの日が近づいてくると心がざわつきますね。
さらに具体的に2年前はと
振り返ると瞬間的にかなり落ち込み、うるっとしますが
全体的には他ごどで気をまぎらわして比較的大丈夫です。
心配ありがとうございます(;∇;)/~~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/783-8cc5d14c

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
