2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

運命の波にのりませんか?気になる本

運命の波にのる
魔法のクセ
著者…はづき虹映
アマゾンでの紹介

ちらっと立ち読みをしたんですが
かなり興味深かったですおぉ

買えば良かったんですが
ここは100円玉節約で
図書館にリクエストし
来るの待ってるんですが・・

誰でもできることなのに
成幸者しかやっていない
33の不思議な法則


が書いてあります
ここに書いたことを
習慣化してくと
運命の波にのれるとか

パンプスはきものをそろえる
put one's shoes neatlyside by side

・胸をはる
hold up your head high

にっこり笑顔をつくる
make a smile

勉強メモする
note down

sea-GL空を見る
look up the sky

・あたたかくする
keep warm

jumee☆cleaning4pトイレそうじをする
clean the toilet

・捨てる
throw away

鳥居神社にいく
visit shrine

・花や草木にふれる
touch flowers and plants

ウォレットお財布の中を整理する
tidy your wallet

・プチ断食をする
not eat for a while

・寄付する
donate

・両親に感謝を伝える
show your gratitude to your parent


はきものを揃えるのが
なぜ良いのか?


以下本から抜粋

目的、モチベーションとは…、ズバリ!
「自分をほめるため」です!

自分を気持ちよくして、
自らをいい気分にするために、
「はきものをそろえる」のです。

「はきものをそろえる」のは、
誰のためでもありません。

あくまで「自分のため」
「自分の気分をよくするため」

つまり自分にメリットがあるから、
「はきものをそろえる」のです。

どうして、はきものを揃えることで、
気分がよくなるのか。
ここがポイントです。

これが先に説明した
「脳のポジティブなマンネリ化現象」を
引き起こすためのポイントにもなるのですが、
「はきものを揃そろえる」=「いいこと」ではなく、
「はきものをそろえる」=「自分をほめるネタづくり」と
とらえ直すのです。
― 1の習慣
「はきものをそろえる」
より


はきものはそろえるようにしました
 ってか、もっと前から習慣化しとけよって感じですね

笑顔もこころがけてるし
空も見上げるし
寄付はクリック募金毎日しているし

トイレ掃除は回数が少ないかな・・

なるべくこれらの
習慣実行するようにします

そこで
忘れないようにびっくり ビックリ !

携帯お気に入りからチェックする
ブロ友さんの
各々のブログ名を
これらの習慣の項目名に
させていただきました~

毎日ブログチェックするから
これらの習慣を忘れないようにするには
もってこいでした


これで・・

運命の波に乗れること間違いなしですクローバー

みなさんも
よかったら
お試しを!
運命の波に乗れて
奇跡が起こるかも

まずは
玄関のくつをそろえにいきませんか?!
ブーツ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

各々のブログ名を習慣の項目名にするっていい考えですね^^

ざっと見て見たけど、空を見上げたり、履物をそろえたりすることはしてても、両親に感謝したりはなかなか出来てないです^^;
あ、あとお財布の中も整理しなくちゃだわ。
毎回レシートが溜まっていって、あとでごっそり捨てるってことも。

私も心に留めておいて、できることから実践してみようかな。

良いこと教えてくれてありがとう♪

☆こうさんへ
参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ブログ名を習慣の項目名にして早数日。
絵文字をつけて誰のブログかわかりやすいように工夫しました^^

両親に感謝は思ってもなかなか表現しにくいですよね

私もできることから実践!

さっそく靴揃えにいってきましたー^^
これを続けていかないといけませんね^^

でも興味深い本ですねー^^



それからマックカードありがとうございました^^
かえって気を使わせてしまったみたいですみません><

でもすっごく嬉しかったです^^

息子と一緒にマックデートするときに使わせていいただきますね^^


ありがとうございました^^

☆マダムmamaさんへ
靴揃え続けていきたいですね^^

マックカードは嬉しかった気持ちですV(^-^)V
息子さんと楽しく使ってもらえたら嬉しいです♪♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/767-b05c2632

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
