2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

私は男の子でしたよ!と言いたかったな

あぁ~手書き風シリーズ矢印下
以前、職場で話題になった話が
また出ました
その時の記事は→こちら

子どもに付ける名前の話になり
個性的な名前が
最近多いとかいう話から始まり・・・
「ここの職場は
最近女の子の赤ちゃんが多いね~」と
上の方

その話いつかも出たよ

で、妊娠8カ月の同僚に
「女の子かもよ~」と

はいはい

私の赤ちゃんはスルーですね
私だって産んだのに

あっけらかんと
「私は男の子でしたよ~にこり」と
言ってみようかと思ったけど


やっぱり
やめました


きっと
みんな
どう反応していいかわからないと思うし
妊婦さん前にね・・・


空輝くんごめんね


これも
修業というか
あの「生きがいの創造」の本に書いてあった
試練かな

その著者飯田史彦さんの
「生きていく明日からも」のCDの
一部

帰り道
聞きながら
星空を見上げました

素敵な歌詞です
一部紹介


光なった
いとしいあの人は
輝く魂に戻って
いまもそばに生きている

心の奥で
よびかけると
いつも
まぶしい笑顔であらわれて
勇気と
希望をくれる


私はなぜ生きているの
どうして人は死ぬの

愛するあのひとと
また会えると信じて

寂しい夜は
あの人に誓うよ
あなたの人生のぶんまで
生きていく明日からも


ふぅ・・・
と、こんなことがあった
D25
体温は36.94

ん~
お腹の感じが微妙

せめて
判定となる
D31まで
周期があるといいな~
jumee☆faceA80
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

メッセージありがとうございました!
私もnaoだと思います。すっごく生々しかったんだけど、
全然怖いとかなかった・・・!!

ところで体温高めでよい感じですねー^^☆
そうそう、
わが子のことも話したいですよね。
なかったことにして欲しくないなぁと思う半面、
ひかれてしまうというか、気を使われたら悪いなぁなどとも
考えてしまいます^^;
特に妊婦さんの前ではね。

空輝くんのことは私たち天使ママ友達が
いつまでもずっと覚えているから、大丈夫!
空輝くんにはたくさん友達がいますからね~^^

飯田先生の作られた歌詞、素敵ですよね^^
ツインソウル という本もお勧めですよん♪

★こうさんへ
naoちゃんですね、ママに(^з^)-☆Chu!

体温はようやく高めで明日以降が勝負です☆

そうでした、こうさんはじめ天使ママ友達が
空輝のこと覚えてくれてましたね♪
こうしてコメントももらえて
ほんと嬉しい、ありがとう

ツインソウルも探して読んでみます★☆

No title

子供のこと、他の人には話しづらいですよね。
でも、空輝くんは私の心にもしっかり生きてますよ!
ブログでいっぱいいっぱいお話ししましょう☆

★yuwamamaさんへ
yuwamamaさんの心にも空輝がいてくれて嬉しいです、ありがとう
侑和くんも私の心で生きてます☆
そうそう、侑和くんと空輝はおもちゃ車を
とりあっこしながら遊んでると思います(o^-^o)
「もう、けんかしないの二人とも!」とyuwamamaさんと私が同時に声かけてたりしてね♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/721-6df29a04

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
