2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

さてさてどこまで言うか言わないか

greentea_convert_20091025204321.jpg
秋祭りで頂いたお抹茶と和菓子(栗きんとん)
Green tea and Japanese-styleconfectionery

さてはて
振り返りつつ今後の受診のこととかを・・・
2007年10月妊娠発覚
2008年2月子宮内胎児発育不全と診断入院
2008年3月心拍停止 妊娠7カ月で死産
  その後
  高プロラクチン血症ありカバサール週1回内服
  (約2カ月に1回大学通院)

  自己タイミングで様子見

2008年9月妊娠反応あるも化学流産
  カバサール継続
  その後プロラクチン下がるも主治医判断で継続
  通院頻度かわらず
 
2009年【5月20日採血】
プロテインC活性  58 L
プロテインC抗原量 55 L

2009年7月 上記結果きき不育症といわれる
2009年9月 次回受診までに妊娠しなければ
        時間の融通の聞くクリニックへ転院し
        検査をしていくこと主治医と決める

2009年10月 コウノトリ飛来せず

以上(詳細は過去記事見てね)

来月大学病院N先生受診です
一見クールそうで
すごく優しい先生
出産するならこの先生のところで!


あ~
次には妊娠報告できるかと
思っていたけれど
自己タイミングも限界のようで
先生に妊娠経過を診てもらうのは
もう少し先そうです

ま、仕方ない



それより

今私が一番迷っているのは
二世帯同居し始めた
義母にどこまで通院とかのことを言うか


以前
私は黙っていたかったんですが
夫がくすりを飲んでること
洩らしました

なので
たぶん今も通っていると思われている?
どうだろう?

次回大学病院行く時は
いつも会社いくより
1本遅い電車なので
まぁ適当にいうとして

クリニックに通い始めるとなると
仕事終了後だったり
半日休暇とったりして受診するだろうから
帰宅が不規則に・・

遅い時は残業とでもいうか

でも半日休暇とった時で
早めに終わったら
早めに帰宅をなんという??

二世帯だけど
食事は全部おんぶにだっこで
毎日顔を合わせているかな~

やっぱ
こういう流れで
通院開始になるんですとか
言ったほうがいいのかなぁ~

数年前
知り合いは
同居の義母には絶対通院とか知られたくないって
言っていたなぁ~

あー
どうしたもんか

言うか言わないか
ちょっと考えます

一緒に住んでなければ
あえて言わない人が多いんだろうけれど
どうしたもんかなぁ

迷いますね~

そして
どうなるんだろうな
今後

転院する方向に舵が向かい
ちょっと不安がいっぱいに

ちなみに出張報告を
思って憂鬱もいっぱいに

あー
長い記事になっちゃいましたね~

さらに長くなりますが・・

11月大学病院行って
転院先クリニックに
いついくのかとかも
考えないといけないですね

速攻でいくのか
はたまた
年内はまぁ良しとするのか

仕事も忙しくなるしなぁ
(年明けには同僚が産休に入るし)

春にはちがう同僚が育休から
かえってくるし

そうすると
時間短縮とるのが
一人増え二人で

今までは
そんなになんとも
思わなかったけど

2人が遅く来て
早く帰るのを
平気でいられるかなぁ
いられないんだろうなぁ
とか

春に戻ってくる彼女が
するだろう育児の話を
平気でいられるかとか
(空にいる空輝が予定日通り産まれていたら
 彼女の赤ちゃんと同級生なんです)


たま~に
こんなことが
頭によぎるんですよね
最近


実母にいつか
ちらっと漏らしたら
「あんたもそのうち
育休時短とってるよ
ダイジョウブ」と
言ってくれたなぁ~

信じてがんばろ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
長文ここまで読んでくれてありがとうございました
    
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ
そうですね、今しかないし
代わりはいないですもんね☆
コメント読んでて
勇気をわけていただきました
ありがと~(^.^)/~~~
お互い、頑張りましょうね!

NoTitle

いろいろ考えちゃいますね。
正直に言った方が楽ちんかもだけど、
言わずに済むならその方がいい気も。。。うーむ。。。
病院に行く時期とかいろいろ全部含めて、
迷ってるうちに着床!ってなりますように☆☆☆

★yuwamamaさんへ
いろいろ考えちゃいますが…
病院に行く時期とかいろいろ全部含めて、迷ってるうちに着床!
のプラン大変気に入ったので
(≧∇≦)それでいきます☆☆☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/705-1a085b32

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
