2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

今日の心がけ 前半

以前今日のこころがけを記事にしました
こちら

そして9月号の職場の教養をゲットしたので、
今月のもの紹介したいと思います
この項目一つ一つに
エピソードがついています
読んでると前向きになります

1 一日に一つ良いことをしましょう
 人の役に立つことをすると満足感が得られ
 気持ちは前向きになります
 精神的にも肉体的にもグンと力がでます
 一日一つだけでいいんです

2 臨機応変に対処しましょう
 何かを変えることによって、もっと良くなると判断したら
 先に延ばしては機をのがしてしまいます

3 お客様の喜びをわが喜びとしましょう

4 時間を有効につかいましょう

5 明確な目標を掲げましょう
 掲げた目標や夢を必ず成し遂げるという強い意志は
 物事を推進する大きな原動力になります
 苦しくとも追い続けることで、物事は成長・発展していくのです

6 健康のための習慣づけをしましょう

7 ちょっとした心づかいを大切にしましょう

8 身近な所を5分間だけ片付けてみましょう
  綺麗になったという達成感を味わうと
  心身に好影響

9 気付きを大切にしましょう

10 懸命に仕事をしましょう
 与えられた仕事が天職だと思って
 一生けん命修業すれば、誰でも一人前になれる

11 悪しき生活からの脱却を図りましょう

12 困難な時こそ 笑いましょう

13 会社の意思を共有しましょう

14 自分を信じて努力を重ねましょう

15 自分の限界に挑みましょう
 チャレンジなきところに、成果や成長なし

以上、仕事だけでなく日々の生活にも
言えることもありますね

なるべく心がけていきたいものです
 
続きはまた近いうちに・・・


新居生活スタートまで
あと27ハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/674-206add29

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
