2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

経産婦と妊婦の会話にちょっとだけ凹む

タイトルの通りです・・・
職場の昼休み

妊娠3,4か月の彼女と
今2歳になるこどもがいる経産婦の同僚と
未妊の同僚が
つわりの話をしはじめて

その後話題は
妊娠線の予防の話に

「どこのがいいとかあるんですかねぇ」

ここで
あわてんぼうまま会話に参入
「ボディショップのクリームとかいいって聞いたことあるよ~」

「そうなんですね~」とうなずいてもらい

その後も
より詳しい妊娠線の話に・・

お腹以外にもできるとか
なかなか消えないとか

そして話題は妊娠中の
胸乳房の変化の話になり

その会話
聞いていたら
だんだん
心が痛くなるというか
心が固くなるというか

あ~苦しくなった

途中でパソコンとか書類に
目をやってやり過ごし


たとえばさらに会話に参入して
なんか悲しい妊娠結果のこと
思い出させても悪いなと思い
(自意識過剰??)
会話には参入せず・・
というか参入できず・・

チャイムがなって
この話題終了


私は空輝を大きくしてあげられず
妊娠線できるほど
お腹もそんなには大きくならなくて

乳房の変化は多少なりあったなぁとか
きっと無意識で思いだして切なくなって
(今書いててはっきり思いだしてますが・・)
心が固くなったのかなぁ

そうなるのも
仕方ないですよね??!!


そして帰ってきたら
やはり、
子ども連れが5,6組
アパート前に・・

この前もいったけど
あいさつするのに
微妙な距離
大声だしてあいさつするのもへんだし

会釈くらいすればいいのだけど
それも
微妙な距離で

なにもできず

同じアパートでも
知った人いないし
しょうがない?

愛想のない人と思われてるかも

ま、あと2カ月半くらいだし
そう思われてもいいか

と思えば
ちょっと気も楽になるような・・

あーそれにしても

これから
同僚のお腹は大きくなる一方で
それが話題にのぼるのも
仕方なしですね
でも大丈夫
産後復帰直後の
あの妊娠経過を見守ったのよりかは
つらくない

妊娠菌もらいまくるぞ
くらいの
気持ちでいきますわ


今晩はのんびりパパの帰宅も早く
割引がある
回転すしに外食

夕飯献立考えきれてなかったので
ありがたいです

では、行ってきます
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/656-51ae7988

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
