2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

うすい近所づきあい

kosumosubee_convert_20090820182009.jpg
夏休みに入って
私が帰宅する18時過ぎ
同じアパートの小さいお子さんをつれた親子連れが
外で遊んでいらっしゃいます

今日も5,6組いらっしゃいました

アパート入口手前なので
すぐ近くにいるわけではないですが・・

声は通るくらいの距離

あいさつもしようかしまいか微妙なところ

会社ではすれ違えば
普通にあいさつするのに
なぜかアパートでは
身構え緊張しちゃいます

今日も
聞こえるか聞こえないかの
声であいさつしたようなしないような・・・かお
いかんですね


空輝と一緒ぐらいの
こどもが
たくさん

この棟では20世帯ぐらい入っていて
こどもがいないのは
うちをいれて2,3世帯・・

きっとこどもがいれば
そこを通じて仲良くなったりしたのかな


ま、
ここでの生活も
あと3カ月なので

いまの調子で
うすい近所付き合いで
おわりそうです・・

仕方ないか・・・・


ところで
ぜんぜん話はかわりますが・・

おとつい
ふと
入院中に聞いた曲が
頭に浮かびました
おんぷ馬場俊英さんのスタートライン

♪チャンスは何度でもいつも君のそばに~
すごくいい歌詞で前向きになれます

参考→励まされた曲


この曲を聴くと
涙しつつ信じようと頑張った
あの入院中の
あの気持ちが思い出されます

結果は残念だったけど
なんでかな
いまとなっては
入院自体はいい思い出で
私の人生の忘れがたい1ページです


そして
今朝通勤中
なぜか思い出したのは
入院中
同じ部屋にいた人たちのこと
参考→入院中出会った方々

みんな元気にしてるかな
元気にしてるといいなムフフ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/651-54f2bff8

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
