2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

水筒の中身

お盆ですがふつうに
通勤仕事行ってきてました~

昨日今日と電車通勤電車、
乗る駅から座れて嬉しい限り
朝からハッピーえへ2

そんな通勤のおともが
はい、水筒i-mode絵文字風・ペットボトル
 詳細→習慣化の記事参照
毎日持参が習慣化しました

その中身は
ティータイムルイボスティであることが
多いんですが

李家幽竹さんのメールマガジンで
今月の開運行動
麦の飲み物を飲みましょう 
とあり
たまに麦茶麦茶にもしています

  絵文字名を入力してください麦茶barley tea

そしてここ最近
お茶に追加して
水筒に入れるもの

これです
zinger_convert_20090814191753.jpg
金時ショウガ末

ショウガは血行促進して
身体をあたためてくれるjumee☆spring2Ljumee☆spring2R
なので冷え症の私には
最適のものですね


目安量は
一日2-3回
ティースプーン1杯とありますが
味が濃いので
ちょっと控えめにいれています

慣れたら目安量まで
増やしていきたいと思います

お盆ですね

私という存在がここにいるのも
父母がいて
またその父母がいて
またその父母がいて・・・
ご先祖様には感謝ですね

ほんとはご先祖様のお墓参り
行きたいけど
遠くていけないので
心の中でお参りしたいと思います

ご先祖様
息子のことも
よろしくお願いします

近いうちに
息子のお墓参りには行こうと思います
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

お盆、うちでも夫とそんなこと話してました。
今までも、実家に仏壇があったので手を合わせてはいたけれど、
それは小さなときから教えられた儀礼的なもので、
父母の父母のそのまた父母の・・・って考えたことなかったです。
ほんと、感謝感謝です。

★yuwamamaさんへ
実家での仏壇にで手を合わされるのは、小さい頃は意味よくわからなかったとしても、先祖を敬われてよい習慣だと私は思います
父母の父母のそのまた父母のと引き継いできた命のリレー引き継いでいきたいですね

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/647-fbf8bedb

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
