2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

してるのに聞かれた「結婚するの?」

kosumosu_convert_20090811190834.jpg

最初聞かれた時
えっ

何を言ってるの?!と思っちゃいました

タイトルの通り
ふいに聞いてきたんです・・・
4歳の甥っ子1号と
遊んでる時のこと

「ねぇ~
 あわてんぼうままとのんびりパパ
   結婚するの??」



にっこりはい?!

ってか、







結婚してるんですけどーーーーーーー

にっこり「もう結婚してるんだよ」
って説明しました苦笑い

そしたら
ふーん、って感じで
すぐに他の遊びに夢中になり






その数時間後



6歳の姪っ子1号=甥っ子1号の姉 に
このこと
話したら

「(結婚)してるのにね~
 あわてんぼうままの赤ちゃん死んじゃったんだよね」

と唐突に・・


にっこり「今は天国にいるんだよ~」

それどこってきくから

にっこり「空の上、良いことしてたら死んで行くところ。
悪いことしてたら地獄だよ」と
のんびりいパパと一緒になり説明・・・


ん~

たぶん
結婚していたら子どもはいるもんだっていう図式で
甥っ子1号発言し???

補足の姪っ子1号の発言は
子どもはいたんだよねってことを
思っての発言でしょうか?


姪っ子の発言をきいて
一瞬びっくりとちょっと切なくはなったけど

息子から見たら
従姉になる姪っ子に
その存在を覚えててもらって
すごく嬉しいです


今覚えててくれるなら
姪っ子
ずーーーっと覚えててくれるかな
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
写真は姪っ子たちと遊びにいった牧場にて・・・コスモス


entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

「死」って言葉を聞くとドキッとしますが、
居たことを知っててくれるっていうのは嬉しいことですよね。

しかし、甥っ子の発言は不明ですね。

★yuwamamaさんへ
そうですね、死って言葉を聞くとドキッとしますが、居たことを知っててくれるのは嬉しいです。
甥の発言は意味不明(^_^;)
今までは夫婦でなく彼氏と彼女の関係と思っていたのかな…

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/645-705880aa

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
