2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

久々に聞かれるおこさんは?

yuuyake_convert_20090730203109.jpg
綺麗な夕日です

えータイトルの通り
聞かれました

月数回いく事業場へ出張

その方男性

今まで用事で何回も話す機会はあったんです

その方の趣味(スポーツ)の話をしていて
私は運動音痴だから・・・・

とか話していたら

突然
「あわてんぼうままさん、おこさんは?」


にっこり「いないです、ほしいんですけどね」

ととっさに返事

それから
年齢の話になり
見た目より
意外に年を重ねてるのがわかった
その方
「早いうちにうまないとね」

にっこり「はい、がんばります」

以上

すごく不快な気分にはならず

相手の方の人格も
悪い人でないと
なんとなくわかっていたからか


ただ
こどもいないと答えたことを
空輝に詫びる気持ちが生じて
ごめんね空輝くん・・




それからバタバタ仕事をこなしていたら
ここの職場で
育休をとってる方が
お子さんを連れてみえて
職場の方とワイワイ


事業所出るときに
あぁ私も
こんなふうに
職場にいくことが
あるのかな~と
しみじみ
しみじみ

決してすごく
ブルーになったりとかは
なかったんですが


また春以降に
自分の職場で見る光景です

大丈夫
大丈夫



こんなふうに
こどもを連れて
職場にくるのかなぁと
妊娠を待ち望んでいる自分もいるけど

妊娠するのもこわいと思っている
自分がいるのにも
最近気付きました


あんな悲しい想いは
二度としたくないんです

でもこわさを乗り越えて
わが子に会うために
頑張るんだよね

と妊娠を勝手に予兆して
正直なとこ書いてみました
(ゆるく突入した高温期、妄想想像スタートです^^;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

こんばんは(^O^)

なぜでしょうね、子どもがいるかと聞かれて不快に思う時と思わない時があるのは
私は「いません」は言えますが「欲しいんですけど」が言えません
赤ちゃん待ちしているけど何故かあまり知られたくなくて…

妊娠したいけど怖いのは天使ママさんならわかることかもしれませんね
私も心待ちにしているけど怖くなります
まだ乗り越える強さがないから赤ちゃんが来てくれないのかなぁ

Re: タイトルなし

★ユリさんへ
こんばんは♪
そうですね、たしかに子どもがいるかと聞かれて
不快に思う時と思わない時があるかも。
その時の自分の気分も影響するんでしょうね

私の場合は年齢的なとこもなり
聞かれた場合には欲しいんですけどはさらっと言ってるかな~

妊娠したいけど怖いのは
天使ママなら経験があるから
湧いて当然な感情ですね

でも大丈夫、
乗り越える強さは
きっと宿ったベビーが常に与えてくれると思うので
いつ妊娠してもいい状態なはず
必ずその日はやってくると信じていきましょうね♪

No title

子どもは居ないというと嘘になるし、
居るというとそのあと詳しく聞かれたとき言葉に詰まるし、悩みますね。

でも空輝くんは「居ない」って言ったママの辛い気持ち、
きっとわかってくれてますよ!

赤ちゃん、欲しいけど怖いですね。
第2子を授かったとき、とてつもなく不安になりました。
それで流産しちゃって絶望して。

今は、また赤ちゃんがきてくれるかどうかわからないから
欲しい気持ちの方が強いかな。

以前勤めていた職場の上司も同僚も心配してくれているので、
そこへベビーカーを押して訪問することが夢ですね☆

Re: No title

★yuwamamaさんへ
そうなんです、 子どもはいないというと嘘になるし、
単純にいるというと、そのあとがたしかに困るんですよね・・。
今ふと思いついたんですが、
今度同じこと聞かれたら、
「待ってるんですけどね~欲しいですね~」とかどうだろう。
いないといわず。。

空輝は気持ちわかってくれてると
言ってもらえると救われる思いです。

赤ちゃん、欲しいけどこわい気持ちありますね。
私は2回目の妊娠陽性反応は空輝産んで
半年後だったから、立ち直りつつあって喜んで凹んで
また立ち直って・・・そして今にいたります

記事にしたら
こわさが減って欲しい気持ちがふえてます

お互いベビーカーを押して職場訪問
しましょうね☆
今晩か明日の晩は眠る前に
想像して寝ませんか?!イメトレで

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/636-563abf9b

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
