2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

あっという間に40歳になるよ

タイトルのセリフ
今日言われました

悪気なく…
目が覚めた感じでした
今日ようやく機会あり
女性職場のチーフに
 この前の採血結果のこと伝えました
 参考記事→不育症と判明した時の受診

女性私は二人すぐ子どもできて
不妊や不育の人ストレス多いとか色々聞くけど
ほんとの気持ちは分からないけど

…と言ってくれた上で…


女性そう、でも対処方法あるんだし
むやみに不安になるより原因わかって良かったよね

女性妊娠に関してはどうなの?

にっこり主治医からは基礎体温からは排卵もあり様子みできてて
秋に卵管造影検査やる予定です

女性子どもは欲しいんでしょ?!

にっこりはい・・甥っ子姪っ子かわいいし・・


女性自分の血のつながった子どもは可愛いよ

女性今ががんばりどきだよね
何歳だったけ?

にっこり誕生日きたら34です


女性私があなただったら
自分の人生何が大事か考えて
仕事より子ども(ベビー待ち)のことを
何より優先させるわ

あの時こうしていれば・・・と
後で後悔したくないからね
あっという間に40歳になるよ


それから

チーフが今まで一緒に働いてた職場の
・誰さんは5年治療してできた
・誰さんはなかなかできなくて辞めて1年でできた
・誰さんはなかなかできなくて一人出来たら次々できた
・誰さんは治療はじめて比較的早くできた
とか
名前聞いたことある歴代の先輩方の
ベビ待ち出産にいたるまでを簡単に教えてくれ

女性今ががんばりどきだから
ご主人やお母さんや私でもいいからいろんな人に相談して決めてね

女性私もあわてんぼうままの赤ちゃん見たいから

とエールを贈ってくれました


はい確かにがんばりどきです
これから誕生日迎えることに妊娠率とか厳しくなるだろうし
言われることはごもっとも…

チーフから
仕事より
ベビー待ち優先していいと
言ってもらったようなもので…

さらに妊娠したらすぐに入院かもしれないし
ということもチーフから言ってくれ
いつでも
こちらはなんとかなるから大丈夫と
いってくれたようなもの

空輝を出産して
産後休暇取得して
復帰した後の時は
女性まだ若いんだしあせらなくても
と言っていたチーフ

そうだよね
あれから月日は流れた

積極的に
治療そろそろ始めたほうがいいではないか
ということを今回チーフは言いたかったんでしょうね


なんか背中をおされた感じです

次の受診は再来月上旬ですが
それまでに
夫とも話し合いして
前に進もうと思います

それまでは
自己タイミング引き続き頑張ります

そういえば
先日母と寄った
実家近くのドラッグストア
排卵検査薬
店員にご相談くださいとありました

セールであまりの人の多さと
実家近くというのと
母もいるのもてつだって
買えませんでした
そんなこと言ってる場合じゃなかったですね

ともかくも
再来月までは
自己タイミングで様子見て
前に進みます

そうそう
つい
受胎する8月に期待してしまいます
空輝の時も
化学流産で終わった時
8月にヒットしていました

(ごめんなさい空輝くん
9月でしたね・・)

前に進むのは勇気もいるけど
この記事思い出し
進んでいきます
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

ううーーん
耳が痛い^^;

なかなかこういうことって言ってもらえないから、背中を押されて良かったのかもね

ママさんの科学的流産って、去年の8月・・・?
あれから1年立ったんだね。早いなぁ。
私もnaoを授かったのが忘れもしない8月11日の人工授精です。
あれからもう2年たつんですね。

Re: No title

★こうさんへ
耳が痛く、痛感させられました^^;

化学流産は去年の8月です
正確にいうとことがおこったのは9月ですが・・

あとうっかり・・・
私が空輝を授かったのは
9月でした(不覚にも勘違い・・)
それにしても2年早いですね
これから先の2年はどんなふうかな
笑ってる日が多いといいですね^-^

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/617-6456fd94

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
