2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

No.7 宇宙につながると夢はかなう

宇宙につながると夢はかなう
~さらに強運になる33の方法~
浅見帆帆子 フォレスト出版
hydrangea_convert_20090612205013.jpg
数年以上前に
浅見帆帆子さんの
「あなたは絶対!運がいい」を読んだことが
あってその考え方に賛同したのをうっすら覚えていました

そして先日この本が本屋さんにあり
即決で購入

33の方法
各々そうだよな~と同意

その中で・・

過去の思いを解放する
~消化しきれていない思い、執着を手放す~

がありました。ちょっと内容をご紹介しますと・・

怒りや悲しみの感情にふたをしておくと、
時間がたって忘れたつもりになっても、
いつか噴出してしくる

その出来事から感じる
悔しさ、怒り、寂しさ、悲しさなど
一度とことん感じること
その事からあなたが何を感じているのか
何がつらいのか
どうなったら気がおさまるのか、
正直にさぐる

自分の中に、
恐怖心 競争心
復讐心 嫉妬など嫌な考えが
自分の中にあることがわかる

人間である以上、誰でも醜い部分を持っていて当然

そう感じてしまってる
自分を否定しない

ネガティブな感情を含めて
そう感じている今のあなたをそのまま認めてあげると
そこでその気持ちは解消され
執着することもなくなる


と、ありました。
そうなんだ
そうなんだよね
いいんだ
あの時のあの黒い感情・・


このほか
掃除Brilliant.するとよいことや
感謝ありがとうハートありがとうをたくさん言いましょう等
書かれていて、その理由もわかりやすく書かれていました

今一度じっくり読んで
生活見なおせるところは見直して
実行できそうなことは実行し

忘れかけたら
また何度でも読みたいとおもいました

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

「ネガティブな感情を抱いてはいけない」と思うことがいけないんですね。
自分を認めてあげる。
上手くできるか分かりませんが、私もやってみます!

No title

★yuwamamaさんへ
そうみたいです。ネガティブな感情を抱いていたとしても
それでよし、そんな自分を認めてあげることで時間はかかっても
ネガティブな感情は消化されていくそうです。。
ネガティブ感情湧いたら、私も人間なんだなぁ、こんな感情もわいてもしかたないと認めてあげたいと思います

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/590-3d5fb401

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
