2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

血液検査結果(4月22日D4)

9時の予約で
ちょっといつもより遅めで
9時20分頃到着・・

自分をはじめ
マスクマスクしてる人多いな~
なんて思っていたら

速攻で呼ばれて
jumee☆surprise9超びっくり

ちょっと心の準備ができてなくて
診察が終わって
自分の患者としての点数を
表すと65点くらいかな・・

気になる血液検査の結果ですが・・
◆4月22日(D4 リセット4日目)◆
エストラジオール      27
LH(黄体化ホルモン)   2.4
FSH(卵胞刺激ホルモン) 5.3
プロラクチン       0.6>
プロテインC活性    69
プロテインS(EIA)   87

以下たしか・たぶん先生が言っていたコメント・・

男性
Brilliant妊娠に関するホルモンはどれもいいね~

(今回の採血項目は)どれも正常値内なんだけど・・
血液凝固に関係するプロテインC活性がちょっと低めなんだよね
妊娠したあと流産しやすいとかいわれてるようなもの
・プロテインC抗原量と活性を測定しておこうか
・プロラクチンは基準値内だけど
 カバサールの薬は飲んでおいたほうが無難だね
・(基礎体温見て・・)体温はいい感じだね
 この感じだと いじくらなくてもいいなぁ
 妊娠した後だね(問題は・・というニュアンス)


ということで


プロラクチンは高いと
確か無排卵になりやすかったり
不妊症の方に対しては
プロラクチンの値が正常であっても
投薬を行うことにより妊娠する率が
高くなることも知られているという
文面をネットでみた記憶があったので
主治医の継続の意見には同意


あとは気になる
jumee☆whyLちょっとはてなの
プロラクチンC活性
基準値は64~146

確かに正常値だけど低め

ネットで調べたりするする限り
プロラクチンC活性は
不育症に関連してくるのか・・・・・??
診察室で「不育症とか・・?」って発言するも
詳しく聞けず・・

今日の採血の詳しい結果次第かな・・
次回にはつっこみます

それにしても
先生
「いじくらなくてもいいかな」って
どういう意味でした?????

このまま様子見で
妊娠を期待しましょうってことかな・・と
あとから勝手に解釈しちゃいました・・

聞けよ主治医にって感じですが・・

診察室
テンパルんですよね・・私・・

先生の口調だと
妊娠は間もなくするだろう
問題はその後
妊娠後は慎重に見ていこうという感じ

にっこり「先生!その妊娠が簡単じゃないんですよ
妊娠しないと何も始まらないんですよね・・」と
内心思いつつ・・

主治医がそのうち妊娠するキラキラと思ってるんだから
この私もそう思わないでどうする!
って気持で
超強制的な前向き思考?!になったような

次の受診の頃には
無事妊娠・胎のう確認で
今後のことをじっくり相談してるでしょう




























って信じて・・
イメトレファイト
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/574-6688be87

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
