2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

向かう先はパワースポット諏訪大社

くるまくるまくるまくるま
渋滞25kmをはじめ
数々の渋滞を乗り越え
向かった先は…
 乗り越えて運転してくれたのは
 のんびりパパさんですが・・jumee☆thanks3

 
<長野県諏訪大社>
長野県諏訪郡下諏訪町上久保5828
taisha_convert_20090506155844.jpg

この諏訪大社
風水師の李家幽竹さんによると
パワースポットキラキラ

いくつか
パワースポットはあるのですが
下の紹介文を読んで
急に行きたくなって
いってきました

諏訪大社の中でも下社秋宮について
幽竹さんの記述があるんですが
以下引用

★さらに運気を高めるワンポイントアドバイス
結婚運・子宝運・仕事運の向上が期待できる
諏訪大社
は、
下社の秋宮が霧ケ峰の山々から流れ込む
気の溜まり場になっています。

本殿の御神鏡の前で参拝し
ぜひ絵馬も書きましょう。
ここで書いた絵馬は、
帰ってからも土地の気を受けることができるでしょう。
気の吸収ができたら
龍の口から湧き出る
飲用の温泉水を飲んでみましょう。
おいしいと感じたら
気の吸収ができた証拠となるでしょう。
かわいらしい女性を目指したい人は、
春宮の卍の石仏周辺にも足をのばしましょう。


想像していたのは
こじんまりとしていたところで
人も少ないかと思いましたが
意外に参拝者も多かったです
結婚式も行われていました

あとここには底のない柄杓が
安産のお守りみたいになっていて
何個も夫婦の名前が書かれたものが
置いてありましたょ

絵馬も・・
いつ以来だろう
数十年ぶりに
書いてきましたjumee☆faceA80

あと春宮にも歩いて15分くらいでしょうか
足をのばし・・

その近くにあった
万治の石仏
荳・イサ縺ョ遏ウ莉柔convert_20090506161302
ユニークな石仏でしょ

また歩いて秋宮に戻り
ランチは秋宮近くで・・


長野と言えば・・・

ざるそば蕎麦なので・・

山猫亭という蕎麦のお店に
ブラリと入りました

写真はソバ粉をつかった
”そばちち”というデザート
あっさり
甘すぎずでした
縺昴・縺。縺。_convert_20090506162248

諏訪湖近くを
通ることあったら
諏訪大社
よかったら
寄ってみてください

パワースポットにつき
運気アップ間違いなしですjumee☆faceA6
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/560-93f11960

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
