2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

あれから1年がんばれたかな私

murasakihana_convert_20090430184532.jpg
産後休暇を2カ月もらって
職場復帰したのが
ちょうど1年前の今日


会社のパソコンパソコンのパスワード
たった2カ月不在にしただけなのに
思い出せなくて
それだけで
エネルギー消耗して
意気消沈して
(ほかにも残念なこと知って
 意気消沈して)
※参考記事→こちら

チーフから聞いた先輩の妊娠報告に
衝撃を受け
※参考記事
こちら

あれから1年
早いなぁ


先輩の妊娠報告は
衝撃的でもあったけど

その後の
彼女の妊婦生活の経過を
横で見ていくのは
衝撃以上に
ジワジワと
いろんな思いが入り混じって
結構しんどかったです

神様がくれた修行ですね、きっと

産後復帰して
もうちょっと後だったら
もっと余裕をもって
やさしさ沢山で
彼女に接することができたんだろうな・・


今は育児休暇でいない彼女ですが
いない彼女の存在が
ときどき
ちらついて
心をちょっとザワザワさせてくれます

しょうがないですよね
そんな気持
抱くのも

最近では
仕事で先輩と関連ある人が
先輩の赤ちゃんの性別聞いてきました
その人私の妊娠知らなかったんだろうな

普通に答えておきましたが
心少々ザワザワ

ま、復帰直後に
事業所出張して
「出産おめでとう」と
言われたことに比べれば
ザワザワ度は低いんで
大したことないですが・・

1年振り返って
お仕事
よくやった私
とほめていいかしら??!!

仕事の内容的には
まだまだ未熟で
自己鍛錬あるのみですが・


人と接することの
多いお仕事
ストレスフルで
辞めたくなることも
ときどきあるけれど

とりあえずは・・

家のローン返済もあるし
がんばります金の蝶

まぁ
夫の収入だけでも
なんとかなるんだろうけれど

ちょっとでも
私のお給料が足しになるならば

最近
なんとなく働いていた私には

働きがいがでてきたっていうもんですファイト


あれから1年
今日は大過なく過ぎて
ほんと良かった
1年前の今日が衝撃的すぎて
ちょっと身構えてた1日でした
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/554-de996fb9

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
