2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

跳べますか?

daikonha_convert_20090424192044.jpg
突然ですが
みなさん
縄跳びの二重跳び
跳べますかエエェッ!?!?



私はといいますと・・・


ちょっと
その前に・・

ここでお勉強本
 縄跳びの二重跳び
  絵文字名を入力してくださいdouble skip

ちなみに縄跳びは
 絵文字名を入力してくださいrope skipping(jumping)

話戻りまして
二重跳びですが・・

私 今まで生きてきて
二重跳び
跳んだことありません!!


なぜこんなことを
言いだすかといいますと・・



先日小学生になった姪っ子に
縄跳びを買ってあげたんです

で彼女縄跳びに
はまっていまして

前跳び連続○回
交差跳び
駆け足跳び
二人跳び
二重跳び

といろいろ
自分に課題を与え

縄跳びシートをつくり
跳べたら
シールを貼るということを
やっていたんですおぉ

順調に進むんですが
二重跳びはどうにも
できないむぅ…

そこで縄を片手に持って
まずは
手の動きだけでも
二重跳びらしくと・・
練習するようアドバイスするんですが・・
なんとかそれらしく回せても

それでもやっぱり跳べません

6歳で普通できないですよね?!
たぶん
どうなんだろう

にっこり「あわてんぼうままもできないから
 姪っ子1号ちゃんにも難しいよ」
と諭すも

彼女相当くやしいようで・・
「も~どうしてできないの~泣き

しまいには
「も~神様にやり方きくぅ~泣き

みたいなことを・・

かわいいぞ姪っ子たはー



ところで
全人口のどれくらいの人が
二重跳び
跳べるんだろうエエェッ!?!?

大人の半分くらいは跳べるのかなエエェッ!?!?
皆さん跳べますか?
♪跳べる方はよろしかったら
拍手ボタンを押してください♪



縄跳びは
ふくらはぎの血行が良くなって
子宮の血行もよくなって良いと聞きます

この際なので
姪っ子と遊ぶ時は
縄跳び必須にしますファイト

そして・・・
姪っ子1号と私
いつか二重跳び跳べるのか??
こうご期待


★ん~30ウン年跳べなかったけど・・・
チャレンジすることに意義があるのよjumee☆faceA6
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
※写真は先日の大根の葉のズームアウトです
entry_footer
entry_header

COMMENT

とべるかなあ?

子供のころは飛べました。
二重跳びでもはやぶさでも何でも。
大人になってからは、、、
やったことないからわからないなあ。
今度やってみます!

★yuwamamaさんへ
跳べるんですね、すごいなぁ~きっと今でも跳べますよ、
今度チャレンジされたら結果良かったら教えてくださ~い♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/549-34336308

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
