2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

お子さんは?

いやぁ、久しぶりに聞かれた。。
ただ聞かれるだけならいい。。
その人、、、、

私に聞いてくるの2回目。

その方は5年以上前に
仕事でかかわりのあった人。

今は部署は違って同じビルです。

前聞かれたのは
産後復帰して数か月後、半年くらい前かなぁ~
(まぁ会う頻度もそんなもんなので・・)

その時は
にっこり「これからです!」って答えました
 だいたい聞かれたら、そういう風にこたえるようにしています


で、今日はエレベーター前で会い、
二つ質問が
「結婚してどれくらい?」
「お子さんは?」

にっこりあなた前も聞いたでしょ!って内心ちょっと思いつつ

どっちの質問が先だったか忘れましたが、
にっこり「4年目です。」
「(こども)これからです。一人目は残念な結果に終わったんで」と
さらっと返答

 さらっと言えるまでになったんですね・・・
 成長?!言えてちょっと自分でもびっくり


「そう、がんばって」と笑顔で彼女は返事

すごく不快になったわけではないけれど・・

これで私の顔を見ても
聞いてくることはないと思います

どう頑張るか?
まぁいろんな検査もしてないので
検査したりとかで頑張りようはあるので・・・
にっこり「はい」と返事はしておきました

頑張ってというお言葉を
せっかくもらったんで
とりあえず大豆製品摂取をがんばります
 検査は秋以降か・・考え中

でもどうがんばっても
ベビーは授かりもので

勉強みたいに
努力と結果が比例しないのが
つらいところですね
神様のなせる業だから・・・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

さらっと言えるまでになったんですね。
私は。。。どうかな。
基本ひきこもりなんで、普段人と話す機会があまりないです。
それで助かってる部分はありますが、免疫ついてないので誰かに聞かれたらまだ絶句しちゃいそうです。
「頑張って」の言葉は私も何度もかけられました。
最初の頃は辛いだけでしたが、今はなんとも思わなくなりました。
そして自分でも「頑張ろう!」って思えるようになりました。
まあ、今でもどう頑張ったらいいのかわからないままなんですけどね。

相手も悪気があって言ってるわけではないのが分かるだけに、辛いというか複雑な気分ですよね。

Re: タイトルなし

★yuwamamaさんへ
この人にはなんか言っておいた方がいいかなぁ、言っておかないとまた聞かれるかも・・と、とっさに判断してさらっと言っていました・・・でも相手によっては言えなかったり言わなかったりするかも。。なので、yuwamamaさんも、もし同じように聞かれても無理して言う必要もないと思いますよ。
「頑張って」の言葉は、辛さに耐えるべく頑張っているときはこれ以上どう頑張ればいいのー!と思いました。とりあえず、体調とか崩さないように&毎日を充実させるように頑張れればいいかなぁ~。でも頑張りすぎも禁物ですけどね^^;

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/538-9edda0d4

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
