2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

ベビ待ちの方にちょっと参考になるかもしれないサイト

PEI.jpg
photo taken in Prince Edward Island
※本題は記事の後半にあります
朝食に朝から納豆ごはんかけごはんを
食べちゃいましたbikkuri01

大豆製品にはイソフラボンが含まれて
化学構造が女性ホルモンのエストロゲンと似ているため
穏やかなエストロゲン様作用を示します


なので・・・・
大豆製品を摂ろう!となりますが・・・
大豆製品・・色々浮かびますね

◆納豆natto:fermented soybeans
決して嫌いではありません無言、汗
でもあのネバネバするのが
めんどくさいというか
結婚するまではあまり食べず

最近は買ってはあるけれど
週1回食べるかどうか・・・

もっと食べないと・・・と思っていたところで
ブロ友さんも積極的に食べるようにしますと言われていて

今朝ふと
朝から食べちゃいました
決して嫌いじゃないので
別に普通のことかもしれませんが
なんか朝からすごく身体にいいことした気分ニコッ♪
◆豆腐tofu;bean (soy)curd
あの、そのまま食べると
あっさりな触感が好みじゃないのか
(決して嫌いではないんですよ無言、汗
あまり食べず・・
でも夫くん好きなので
しょっちゅう買っています
週に3回くらいは登場
よく冷奴(といっても何も上にかけずが好きでそのまま豆腐)
にして食べています
でも私はあまり口にせず・・・

あ、味噌汁とかに入れれば大丈夫ですね
なるべくそういうふうにして使うようにします

◆大豆soybean
サラダにまめ!という大豆を時々買います
たくさん食べようと思うと
そのままだとなんかあの味が・・シンプルすぎで
多く食べれず・・
決して嫌いではないんですよ無言、汗
スープにいれたり
なるべく加工して使うようにしてます

◆豆乳soy milk
問題なしです
最近よく飲んでます

◆きなこsoybean flour
ヨーグルトにいれたりすればいいですね
常時在庫あるように心がけます

以上、
なんだかんだ書きましたが
大豆製品積極的にとるぞ!!と私の宣言でした
さてここから本題です
以前どなたかのブログで見て紹介されていた
温心堂クリニックのホームページ
産婦人科医のサイトです

先日久しぶりにちらっとのぞいてみました

ベビ待ちしてるかたに
大なり小なり参考になりそうです

ぜひよかったら一度のぞいてみてください

「あなたを護るいくつかのアファーメーション・秘密の言葉・魔法の言葉」が
載ってるんですが、興味深く読みました

アファーメーションとは『断言する』という意味で
潜在意識など心の奥のある部分に伝えるメッセージです。

秘密の言葉・魔法の言葉は
第一章~第三章まであります

ちょっとスピルチャルな考え方ですが
第二章にある
子宮をいたわるmのイメージとか
行うと身体によい感じがします

このほか昨日気づきましたが
身体との対話に・・
レッグウォーマーがいい話や
カイロを使うといい話なども違うページにのっていました

ふーん程度で読むのもいいかと思います

私もまだ全部みてないので
今一度じっくり読んでみようと
思っています
お時間あったらぜひ見てみて下さい
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

今読みました!

HP開いてみました。
スピリチュアルな感じ、なるほどーと思いましたが
イメージトレーニングのようなものなのでしょうか。
出来ることから実践してみたいと思います^^

アメリカのとある研究で、納豆を食べると妊娠しやすいという結果が出たそうですよ
アメリカ人は納豆を食べられないので、納豆のサプリメントを服用しているんですって・・・(笑)

★こうさんへ
ここのHP、そうですねイメージトレーニングみたいな感じですね
知らないより知ってたほうが少しでもいいかなとおもい載せてみました
納豆食べると妊娠しやすいんですね
今晩は刻んだたまねぎと混ぜてごはんにのせたべてみました
せめて1日おきでも、(できれば毎日)とりたいですね
『納豆食うぞ~』『おぉ~』

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/529-1273afd4

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
