2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

大きく心乱れず

昨日の記事(こちら)の続きです
omosiroi.jpg
イタリアローマ市内で撮影
photo taken in Roma

ユニークな花瓶?!unique vase?!

やってきました

彼女を見てドキッとするというより
4か月になる赤ちゃんをみた瞬間
まずドキッとしましたね

彼女を囲んで雑談とランチです

今日の主役は彼女と赤ちゃん

でますでます
出産話に
育児話

出産にどれくらい時間かかったか
安産だった話とか
このまえ健診にいってきた話
離乳食はもうはじめた方がいいかとか
どっち似かとか
妊娠中より今の方があった言う間に過ぎていくとか
嬉しそうに語っていましたね~
私はおおむねだまって
聞いていました
ちょっと表情はかたかったか?
ま、大勢いたから分からないでしょう
かたいのくらい許してくれますよね?!


順繰りに赤ちゃんも抱っこ
私もまた抱かせてもらいました
素直にかわいいもんですね

思ったほど
私もこういうふうにして
職場に来てたはずなのにとか
ひがみの感情わかず

ただこの時だけは・・・

途中
上の方の人が
歴代のここの職場の人は
女の子の赤ちゃんばかりだわね~と
名前を出しながら・・・・・・


そこでは
ちょっと
「私は男の子でしたよ!」と
言いたくなりましたが
言ったら
微妙な空気になるだろうから
やめておきました
はい

心乱れたのは
ここくらいでしたね

以上思ったほど
心乱れずおわり
安堵です
安堵

蛇足ですが
彼女の復帰は1年以上先の来年のGWくらいらしい
育児制度の整ったいい会社だ


ふぅ
今日は疲れましたね~
やっぱ大なり小なり
身構えたかな私
★ご苦労様だったね あわてんぼうままさん
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

お久しぶりです

遅ればせながら・・・
おかえりなさい!!!
じっくり旅行の記事も読ませていただきますねー^^

前の記事も読みました。
彼女未妊で、ママさんをうらやんでいた時期がありながら、そういう文面を送ってよこすのは正直、神経疑っちゃうなぁ・・・。

私まで心みだされましたよ。
相手の気持ちを気遣ってあげられないのは大人としてどうかと思います・・・v-390

★こうさんへ
ただいまと帰ってきてから早いものです。
そうなんです、彼女未妊で、私をうらやんでいた時期がありながら……なんです
まぁ悪気があって送ってきたわけじゃないからね…と思うものの…です。
反面教師にして、相手の気持ちを気遣ってあげられる大人に私はなりたいです・・
P.S.こうさんの心まで乱してしまいごめんなさいね
お詫びじゃないですが
ちょっとためになりそうなサイトを見つけたので
近日記事にしますので見てください♪

お久しぶりです**
状況はちょっと違いますが
私も兄の赤ちゃんに会うのがおっくうだった
時がありました。
でも赤ちゃんはほんと無条件にかわいいですよね。
育休制度が整っている会社、うらやましいです。
おもしろい花瓶たちですね~☆

★リラコさんへ
お久しぶりです
おっくうな感じわかって頂けてありがたいです

そうですね、赤ちゃんはほんと無条件でかわいいですね
制度かなり整っています、来年くらいには使って(いるぞ!)いたいなぁ

花瓶、ちょっと和みませんか?!


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/528-04936670

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
