2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

ローマ編3・真実の口他

2月28日(土)
◆真実の口Chiesa di Santa Maosmedin
sinjitunokuchi.jpg
映画「ローマの休日」で出てきました
ツアーのコースに入っていなかったのですが
道も空いていて
バスの運転手さんの計らいで拍手 パチパチ
寄っていただきました~

嘘つきは手が抜けなくなるという伝説がありますね
私たち夫婦も手を入れてみました……
がぶっjumee☆surprise9






のんびりパパさんにつかまれて
驚かされましたが・・苦笑い
お約束ですねグー!

私たちが寄ったのは早い時間で
違う時間帯に見かけたら
すごく混みあっていました

待ち時間があるかないかは
時間帯次第かな?


◆コロッセオColosseo
co1.jpg
私たちは入りませんでしたが
コロッセオに入りたいなら
コロッセオ、パラティーノ、フロロマーノ共通入場券を
長蛇の列のコロッセオでなく、他の二カ所で買うほうが
空いていてよいと
たしかガイドさんが言ってましたょ
◆コンスタンティヌスの凱旋門Arco di Constantino
gaisenmon.jpg
コロッセオと凱旋門は隣どおし

ローマ時代の格好をしたイタリア人が観光名所で
 一緒に写真を撮ろうと言ってきます

roman.jpg
値段は1ユーロ~100ユーロらしいです
日本円で120円~12000円
こうして遠くから撮ることにして
一緒に写らないほうが無難ですねBrilliant.
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

1~100ユーロの差はいったいなんなんでしょう^^;ポーズの違いとか!?でもいかにも観光地らしい発想ですね。。遠くから写真を撮るのが一番いいかもしれませんねv-218i-235
真実の口も、コロッセオも懐かしいです^^昔実家の近くに凱旋門という喫茶店があって、そこの雰囲気が好きでよく行ってました。そして、いつか本物の凱旋門が見たいなぁ、なんて想像してました^^ふと、そんな事を思い出した私です^^;
コロッセオの周りには異常に野良猫が多かった記憶がありますが、今もそうなのかしら。。。?

★美羽ママさんへ
写真の差は、衣装を着ている人の心持ちってってところでしょうか。100ユーロはぼったくりですもんね、気をつけないとです。
凱旋門っていう喫茶店ですか?!ヨーロピアンテイストで雰囲気よさげな感じですね。
コロッセオのあたり、特に猫が多い印象は私は受けなかったですがどうだったかな・・ローマ人の衣装来た人とお土産屋さんが多いなぁと印象に残りました

行かれたんですね

真実の口。
お約束でもびっくりしますよね。 ^^

★yuwamamaさんへ
行ってきましたょ~、
お約束ですが、びっくり愉しでした♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/524-eb4faa43

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
