2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

ローマ編2・トレビの泉他

2月28日~3月1日
◆トレビの泉Fontana di Trevi
コインは右手に持って
後ろ向きに左肩越しに投げると
願いが叶うと言われ実行♪
torebinoizumi.jpg
泉の近くには・・・
おいしいアイスジェラード屋さんがたくさん
ガイドさん
本場なのでどのジェラード屋さんのものも
美味しいですと説明されていました

jera-do_convert_20090317210718.jpg
これ何味だと思います??

ピンクはラズベリーで
黄緑のはピスタッチオ味で
日本ではなかなか味わえない
美味しい味でした

◆スペイン広場Piazza di Spagna
「ローマの休日」で有名ですね
ちょっと階段見えませんが
その階段での飲食は今は禁止です
spainhiroba.jpg
階段を上って振り返ると
コンデッティ通りが見えます
ブランド店が多数並んでいましたよ
spainhiroba2.jpg
続く・・・
旅行っていいものですね
海外じゃなくても国内でも・・・
いや、やっぱり海外旅行♪
異国を味わえて
コウノトリのこと気にせず
心底気分転換できます
また行きたいな♪
・もち子どもできたら子育て中は
控えるか近場にしますけどね

・コウノトリ飛んでこないとなると
自分がコウノトリの代わりに空を飛んで行って
異国を味わいまくるとしようかな

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

トレヴィの泉、懐かしいです^^過去2度ローマに行って、2度この泉にコインを投げました^^なので、きっとまた行けるかしら?ローマ♪
スペイン階段も20年前はジェラート屋さんが階段の横にあって、猫も杓子もヘップバーンで(笑)階段に座って食べてました(もちろん私もですが^^;)
コウノトリ探しもいいかもしれませんね^^私も旅に出たくなりました^^

★美羽ママさんへ
ローマ2回も行かれてるんですね♪きっと何回行っても素敵な場所ですね^-^以前はヘップバーンになってスペイン階段で食べれたんですよね~ 美味しいジェラードがさらにおいしく感じれたことと思います。
旅、日常を離れられる素敵なひとときになります、日常時々非日常でぜひ時々は行きたいですね!

「ローマの休日」大好きです!

今は階段で食べちゃダメなんですねー。
「真実の口」は行かれました?
手、噛まれませんでした?? ^^

★Yuwamamaさんへ
そうなんです、スペイン階段では食べれないので
トレヴィの泉付近で食べちゃいました
真実の口もいきましたよ♪
詳細は後日記事で♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/521-d13988df

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
