2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

フィレンチェ編1・ドゥーモ

イタリアフィレンチェFIRENZE
2月26日
大聖堂ドゥーモDuomo(S.Maria del Fiore)
duomodayo.jpg
フィレンチェの象徴的な建造物です

最近では・・・
某短大生が
この建物のドーム上の外の柱に落書きをしたことで有名に
この短大生に限らず世界各国の人の落書きが・・・・
残念なことです

8ユーロ払えば
450段以上あるらせん階段を上り
ドーム上の方に行け
外に出て景色がみれます!

この下の写真は
上までのぼって外にでる直前にみれます
duomonakaue.jpg
duomonakaue2.jpg
外に出ると・・
duomouesoto1.jpg
フィレンチェの街並みが一望できます
duomoue.jpg

ツアメンバー7人中
私たちを含め5人上りました
年配のご夫婦はきついだろうと
控えられたそうです

体調に不安のない方は
ぜひのぼってみてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

ドゥーモ、代表的な建物ですね^^私登ったことなかったですが、フィレンツェの街並みとっても素敵ですね^^450段かぁ。。。しんどそう。。^^;ですが、頑張ったご褒美で素敵な景色がみれるならいいかもしれませんね~^^
フィレンツェといえば。。。ファッションの街でしたっけ。。?きっと街中もおしゃれな雰囲気だったでしょうね^^

★美羽ママさんへ
最初階段を上るのに、夫に途中で疲れたとかぼやくんでしょと躊躇されましたが、ここで逃したら一生登れないと頑張りました(途中、手を引っ張ってもらいましたが^^;)
待中もお店がいっぱいで良い雰囲気でした

「冷静と情熱のあいだ」で

出てくるドゥーモですね!
小説でしか知りませんでしたので、写真で見れて嬉しいです♪
日本と違い、街の色が統一されているんですね。
綺麗ですね。

★Yuwamamaさんへ
そうらしいですね、映画で出ていたとガイドさんが言っていました、映画しっかり見たことがないので機会があったらぜひ見てみます♪
街の外観はなるべく変えず内装だけをかえることが多いそうですよ

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/516-af4f19e5

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
