2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

ヴェネチア編1・ ドゥカーレ宮 サンマルコ寺院

サンマルコ広場に
徒歩数分えへ2と程近い
ホテルに泊まり・・あっという間に夜が明けて・・
  ガイドさんがほぼ毎朝モーニングコールを
  頼んでおいてくれたのは助かりました


2月25日(水)
breakfast225.jpg
朝食breakfast
ハムが大きかったです!
こんなに大きいハム日本では
あまり見ないですよねぇ~!?
 泊まったどのホテルも朝食はバイキング形式
 パンにハムや卵にヨーグルト・・
 なぜか、サラダがどこも置いてなくて
 サラダ野菜が恋しくなる朝食時間でした


●ドゥカーレ宮Palazzo Ducale
225duka-re.jpg
内部は絵で彩られていて
宮殿と牢獄を結ぶ溜め息橋を渡って
牢獄の見学ができました
●溜め息橋
tameikibashi1.jpg
牢人が牢獄に向かう途中、
ベニスの街並みが見れる最後の場所が
この橋で、溜息をつくことからつけられたとか
今は補修か看板が左右についていました

●サンマルコ寺院Basilica din San Marco in Venezia
ドゥカーレ宮殿の横に位置します
sanmarco1.jpg
開館と同時に入ったので空いていました
あとから長蛇の列だったのでラッキーでしたクローバー
sanmarco2.jpg
内部は金色のモザイクで埋め尽くされ
とてもきれいでした
sanmarco3.jpg
ヴェネチア編続く・・
 ヴェネチア編2は→こちら
旅行中も婦人体温計は測定
  先生からの宿題
  真面目人間な私が
  (↑真偽のほどは・・・?!ん~)
 測定欠かすわけにはいけませぬ苦笑

D7低温期でしたが
時差ボケからか
睡眠がふだんより少なかったからか
体温は36.70と高かったです
翌日からは下降していきました

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

私、海外に行った時の朝食大好き♪です^^なんでだろ。。パンとかもすごくおいしく感じます^^旅行中だから?
ハムやチーズもなんとなく日本のホテルのとも違いますよね^^写真の朝食もおいしそうです^^サラダがなかったんですね。。
サンマルコ寺院、懐かしいなぁ^^水の都ヴェネチア、水上ボートは乗られましたか?

★美羽ママさんへ
朝食のパンに、ハム、チーズ、どれもおいしかったですね。
特にパン、ハム、チーズ・・?!どれもですね♪ただベーコンは味付けが濃くて薄味好きの夫にはいまいちみたいでした。
ヴェネチアでは水上タクシーとゴンドラには乗りました。また記事アップしますね^-^

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/511-0cb2615a

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
