2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

今晩のおかずと1年前

お仕事終わって
たまっていた洗濯物jumee☆laundry3
室内干しファイト

それからごはんの準備ファイト

以前のんびりパパと行った
居酒屋で見たメニュー
鶏ささみのワサビマヨネーズ和え
家で簡単に作れそうだったので
あえて注文せず汗とか

そんな鶏ささみのワサビマヨネーズ和え
あえをまねて作りました
絵文字名を入力してください

鶏ささみとキャベツのワサビ胡麻ドレッシングあえキラキラ(オレンジ)
okazu1_convert_20090218195419.jpg
黒ゴマもかけてみました~
只今 黒ゴマが義母に勧められマイブームなんです顔 ニコ
なんにでもかけます
命を守る食事法でゴマがいいと言っていましたね
※参考:命を守る食事法の記事→こちら

あとは簡単に
okazu2_convert_20090218195505.jpg
こんにゃくの田楽とお味噌汁
そして卵かけごはん

油を使わなかったので
皿洗いが簡単にすみそうで嬉しいです
今日2月18日
子宮内胎児発育不全と病院で診断されたのが
ちょうど一年前の今日妊娠24週3日のことでした
昨日のことのように思えたり
ずいぶん前のことのようにも感じられます

診断される前の私はほんと無知でしたね
赤ちゃんを授かること
赤ちゃんが無事に産まれてくること
普通のこととおもいがちでした

でもそれは
ほんと奇跡に近いことと
学びました


そして
その奇跡をまた起こしたいキラキラ













ですが・・・





今回は・・・・・・




期待度が徐々におちこみがっくり

でもへこたれませんよ
何度でも何度でも
あきらめちゃぁ いけませんファイト

ドリカムの歌にもありましたね
10001回目の・・・と歌詞がある
あきらめちゃいけないと励まされる良い曲が音符


あ、思い出した
”何度でも”だ

時々休憩しながらも
挑戦つづけて
奇跡をつかみにいきましょニコッ♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

わさびマヨネーズ、っていうのも美味しそうですねi-190鶏ささみはローカロリーだし、キャベツもこれから美味しい春キャベツの時期ですね^^なんだか食べたくなってきました(^г^)黒ゴマはいいんですね!けっこう余ったごはんをおにぎりにする時にごまを使ってますが、色んなものにかけられそうですよね^^

★美羽ママさんへ
ワサビいれるとピリッと味がきいて
ゴマドレッシングでも美味しかったですよ♪次はマヨネーズでいってみます^^黒ゴマ自体味が強くないので言われるように、なんにでも活躍しそうですね!

美味しそ~♪

鶏ささみとキャベツのワサビ胡麻ドレッシングあえ☆
うちもゴマは何にでもかけてます。
白ゴマ派です。
白と黒の違いって、何かあるんでしょうか?

調べてみました

★yuwamamaさんへ
ゴマは種皮の色によって黒ゴマ、白ゴマ、茶ゴマとあり、栄養的にはほとんど差がないらしいです。。黒ゴマの皮の部分にポリフェノール(リグナン)を多く含んでいるそうです。
カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛等のミネラルが多く含まれ、骨粗しょう症の予防や貧血の改善に効果あり。たんぱく質、食物繊維、ナイアシン、ビタミンA、B1、B2、B6、Eに葉酸が豊富に含まれている。など書かれてました!
葉酸含むなら毎日しっかりゴマとりたいですね~(o^∀^o)

ゴマって・・・

色々あるんですね。
茶ゴマは初めて聞きました!
調べてくれてありがとですv-238

★yuwamamaさんへ
どういたしまして♪
調べて私も勉強になりました~

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/497-6c052f51

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
