2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

やってきた彼女と彼女の赤ちゃん

bu-ke_convert_20090212195247.jpg
この日がやってきた
 参考記事→こちら

ちょっと愚痴モードもあり
不快な気分になりたくない方は
スルーでお願いします

ちっこい赤ちゃんに
満面の笑みの彼女でした
正直なところ
幸せオーラがまぶしすぎました
 jumee☆angelLそれに触れたんだから
   ハッピー間違いなしよ


ちょうど来た時私席を外しており
彼女と赤ちゃんに事業所の女性Aさんが…
挨拶かわし
最初の30分くらいは
Aさんが赤ちゃんあやしたり世間話

正直Aさんがいて良かった

ここの事業所とある理由で
来るだけでもちょっと気が重いんです

さらに今日は
彼女がくる前に懸案事項が勃発し
少々疲れていた私…
テンション前半あがりきれず…
なのでAさんがいて
Aさんの子育て話中心に
やりとりされる会話を
私は聞き役で・・



後半は彼女と赤ちゃんと三人に
「痩せた?」と開口一番聞かれた

どうだろうか体重あまりかわらないが
頬がちょっとこけたかしら?!
スマイリーあくまそんなにやせて見えるの?!

そしてとうとう
抱いてみてと言ってもらいjumee☆angelLスマイリーあくま

そこまで
赤ちゃんに声かけても
触っても
抱く自信なかった
いろんな意味で・・

復帰直後から
彼女の妊娠経過を
見守ってきました
あの時お腹にいた赤ちゃんかぁと・・
ちょっと感慨深げに・・

抱かせてもらいました
ちっこくて柔らかくてかわいくて
涙が一瞬出そうになりました

彼女がわが子を抱けて
私が抱けない理由はなんだろうか…と一瞬よぎって
ひがんでるわけじゃないんです
と書いてる時点で
ちょっとひがんでる?!

赤ちゃんってこんなに可愛いんだなぁと
あらためて思った

2回抱いたけど
泣いたらすぐに
お母さんに預けちゃいました苦笑い

誕生死経験してから
触れる初めての2か月半の赤ちゃん

彼女の口から出る育児に関しての一言一言
正直羨ましかった~
夜泣きいつか喜んで対応したいです


治療状況聞かれたり
職場の近況聞かれたり

伊勢の子安神社がいいよと言われ
すでに2回いったこと話しました
だったら大丈夫だよと言ってくれました

あと、ふとまぁしばらくいいかと
あきらめたときにポットできたりすると・・

 んー はっきり言って
 今は120%で期待してるので
 それは難しいなぁ

そして・・・
赤ちゃん男の子と女の子どっちがいいか聞かれた

元気に産まれくるならば
ほんとどちらでもいい

どっちでもと答えた

それでも聞いてきた
どちらかと言うとどっち?と

男の子と答えた
空輝にそっくりな赤ちゃん産みたいもん♪

帰り道
お花屋さんの前を通りかかったので
空輝にと花束買ってあげたい気分になりました


にしても
ちょっと今日は想像以上に
疲れたなぁ

身構えていたかな


 夕ごはん
 ちょっと気力残っておらず
 あんかけ豆腐の予定だったけど
 湯豆腐にして
 あとデパ地下おかずに変更です



バレンタインということで
彼女からチョコをプレゼントされました

いろいろ彼女に会って思うことは
あったけど
これで前向きな意味で
何かがちょっと変わった気がします

そういう意味で
彼女に感謝しなきゃねjumee☆thanks3

誕生死を経験して
11か月と1週間少々

もう赤ちゃんに触れるのも
ダイジョウブです顔 ニコ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/491-f3dd43a5

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
