2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

躊躇

ここ数日仕事でバタバタし
緊張をしいられることもあり
肩こり頭痛が。。。。

そんな中先日・・・・

育休中の同僚からメール・・・

読んだ瞬間複雑な感情が・・・
 I had mixed feelings when I read the mail.

私が定期的にいく事業所に
私が行く日に遊びに来たいって内容でした
そこには彼女のご主人が働いてみえます
赤ちゃんもつれてくるみたいです

通常育休中のひと
自分の職場に赤ちゃん連れてくるんですが
それは首がすわってからにしたいとのこと・・

で、一足先にそこの事業所にって・・・・
ん~だんなの職場に?!
社内結婚同士だけど
今のご主人の職場を担当したということもないのに・・
ん~
仲のいい人がいるのかしら?!
どうなのかなぁ~と


お互い妊娠前は一番なんでも話せる間柄
が私が妊娠し残念な結果になって
産後休暇で私が休んでる間
彼女が妊娠

それから
若干(自分が心の)距離をおいたりおかなかったり・・

 
無事出産した彼女と赤ちゃん
歓迎の心もあるんですが
正直なところ躊躇した自分がいました


私、出産後
産まれて1年以内の赤ちゃんと
接するのは初めてになります


会ったら
無事生まれて良かったですね
おめでとうと言ってあげたい

一方
複雑な気持ちで
涙してしまうんでないか

赤ちゃん目の前に
平気でいられるか
空輝が予定日どおりにうまれていたら同級生の
赤ちゃん

私はどう反応するんだろう????


会えば意外に平気かもしれない
そしておめでとうといって
抱かせて~って嬉しそうにいってるかも

結局
さんざん考えて

遊びにきたいというのを
ことわる理由もないので
了解のメールしました


心中複雑


事情を知る後輩に話してみました
後輩は、
私ならそういうことはしないなぁといって


同じグループの
目上の二人は
普通に あっそうって感じ

自分の上司は
なんでそこの事業所が先なんだろうな~と
ちょっと私の気持ちに近い というか わかってくれて


いずれにせよ
来月会います

会うからには歓迎して
せっかくの赤ちゃんに触れる機会です
楽しみたいですキラキラ


なので当日の事業所のお仕事
気忙しくなくて
少しでも自分が余裕のある気持ちを
持てることを
今から切に願ってしまいます
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/475-ed81f39d

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
