2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

家族の一員

ペット何か飼っていますか!?

我が実家では犬チワワを飼っていました
あれは15年くらい前のことでしょうか・・・
私が自動車学校から帰宅して
玄関を開けると・・
  どうでもいい話ですが自動車学校って
  略して車校とか言ってました?!


家族が「シィ―黙れ」っと

なんとそこにはチワワが!

もうjumee☆surprise1びっくりです

なんでも
チワワがいると心が癒されるBrilliant.」と弟が言いだして
妹も賛成して
私以外の家族でペットショップに行って
買ってきたんです
 母は行かなかったか・・記憶曖昧です

いやぁ~
それまでにチワワ買う話がでていれば
驚きませんが
青天のあおおにカミナリ pkk霹靂
勉強a bolt from the blue
とってもびっくり

大蔵省でもある父が快諾したのに
当時母がなんか妙に怒り怒っていたような
そんな記憶があります
 たしか母は当初あまり犬が好きでなかったような・・

が、のちのち
チワワ愛犬を選んだメンバーたちは
結婚したり等で家を次々と出て
チワワの晩年は
母がメインで世話をすることになりました苦笑い

お母さん10年j以上に渡って
お世話お疲れ様でしたねjumee☆thanks3

今日はそんな愛犬の命日です
あれから2年
早いなぁ~

天国でワンワン吠えてたりしてるかい?
たまには空輝と添い寝したりしてるかしら?

在りし日の愛犬の
無防備は寝姿ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛いでしょ
GRP_0014_convert_20090119192841.jpg
可愛いチワワだなぁ~と同意のかた
ポチっとよろしくおちこみ

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

うふふっ^^なんか足が可愛い~♪お腹も可愛い♪同意しましたのでポチッとしておきますね(*^ー^)σ ぽちっ♪
なんか、動物って亡くなると、生前一番可愛がってくれた人が天国に逝くまで「虹の橋」という所で(動物だけしかそこにはいないらしいのですが)ずっと待っているというお話を聞いた事があります^^飼い主さんが天国に来たら、一緒に飼い主さんと別な所にいけるとか。。
メインでお世話をされていらっしゃったお母様が来るまでずーっと虹の橋で待っているかもしれませんね^^
命日なんですね。。わんちゃんがお空でもずーっと幸せでありますように。。

★美羽ママさんへ
ポチっ、ありがとうございました(o^∀^o)

虹の橋初めて知りました。
一番かわいがってたのは
母なので(妹が対抗馬かな…)そこで待ってるかもしれませんね♪

癒し系ワンちゃんにポチ☆☆

うちの地域では車校とは言わなかった気が^^;

そっかぁ
あるひ突然家に帰ると・・・
ワンちゃんがいたらそりゃ~びっくりするよねぇ^^
でも、確かに動物が家にいたら癒されます。

私もニャンコ飼っていて(実家)、
娘をお空に帰して10日後くらいに13歳で天国へ行きました。
お空の上ではもしかしたら、一緒に遊んでいるのかなぁ、なんてね^^☆

★コウさんへ
ポチっとありがとうございます♪

自動車学校”車校シャコウ”と呼ぶのは
地域によるのかふと気になりまして^^;
コウさんの地域はちがうみたいなんですね

ニャンコちゃんとnaoちゃん
きっと今頃遊んでますよ^-^
ボール遊びか
こたつでのんびりかしてるんじゃないかな~★

私も犬大好き☆
ポチっとさせて頂きました~。

あ、ちなみに私の実家では自動車学校のことは
「自校(じこう)」と言ってたような…。
東京人は自動車学校のことはそんなふうにして略さないから!てバカにされた覚えがあります…。

★よねあゆ☆さんへ
ポチありがとうございます。

自動車学校 ジコウですか・・
時効がうかびます
地域によって違うんですね、呼び方
略す私の実家の地域もどちらかといえば
田舎です^^;

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/468-ea57e1fe

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
