2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

医療費控除・・・

hanarock_convert_20090107212254.jpg
いつも仲良くさせていただいているコウさんのブログに
 →ご紹介も兼ねてこちらです
病院医療費控除のことが載っていて・・・

私も2008年の病院医療費を
計算電卓してみました~

去年は出産もあったし結構な額出費

どれだけ戻ってくるかなぁと
医療費控除のエクセルを使い
計算してみたら・・・・



とほ苦笑い



戻ってこないわ~1000円


というのも
こちら→国税庁 医療費控除HP
にものっていますが

健康保険組合や共済組合などから
出産育児一時金や家族出産育児一時金又は、
出産費や配偶者出産費などが支給されますので、
その金額は医療費控除の額を計算する際に
医療費から差し引かなければなりません。



ということで
出産育児一時金があり
さらに生命保険からの支払いがあり


戻ってこないわ~1000円


まっ
今回は
そういうことでなしです

病院別に合計をだしておくといいとか
交通費も入れていいとか
もろもろお勉強になったし
よしとしますファイト

★病院の 領収書は 捨てずにねjumee☆faceA3
ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_footer
entry_header

COMMENT

そっかぁーー(>_<)
出産一時金、生命保険が降りたとなると・・・
10万超えないこともあるものね!
でも超えないに越したことはないですよね^^;

今後、また妊娠、出産ってことになったときのためにも、今から領収書は捨てずにとっておく習慣をつけるのはいいことですね(^^ゞ

★コウさんへ
そうなんです、2008年は金額越えなかったです
2009年はどうなるかな~
今後のためにも領収書は医療機関ごとにちゃんと
していきたいです

うちも去年の医療費がすごいことになってしまったので
今年は医療費控除の申請しなきゃ(o´д`o)=3
ちょっと面倒だなぁって気もしますが
少しでも戻ってくるのなら頑張らなくっちゃ♪

★蓮さんへ
そうですょ、少しでも戻ってくるなら
ちょっと面倒でも申請ですよ☆
何かの足しに、
お金はあって困ることないですからね
計算とか、まとめがんばってくださいね♪

ついつい捨ててしまう領収書…。いけませんね(T_T)
取っておくクセをつけないとなんでもポイポイ捨てちゃうんでよ、私。
親にも「医療費の払い戻しがあるかもしれないから領収書は取っておきなさいよ!」って言われているけど(^^;)今年は気を付けなきゃ~!

★よねあゆ☆さんへ
嫌な思い出は捨てても、
病院の領収書はとっておきたいですね♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/462-88026db5

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
