2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

二人の月命日

空輝くんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

早いね~
3月から8か月たったね
元気~?
空の上も寒いかな
風邪ひかないよ~にね
これからも
お空の上からパパとママを見守っていてね
大好きだよ3はーと3はーと
のんびりパパ・ハートあわてんぼうママより
今日は・・

帰宅したらお線香キャンドルをあげました
空輝のことを想ったら
心がやすらぎましたローズ2

ところで先日の記事で
知人の家族が天使ママになって
こんなにも身近にもいるんだなと実感・・
といいましたが

実はもっとすごく身近にもいるんです
天使ママ

今日は空輝の月命日でもあるんですが
その天使ママが産んだ子の
祥月命日でもあるんです

空輝を産んでしばらくして気づきました

あ~
同じ4日なんだって・・・
これも何かの運命か縁なんだろうなぁって・・・






誰のかといいますと・・・・・



























私のもう一人の妹


30年以上前の今日
天に召されました


かすかに
ほんとかすかに
幼心に記憶があります
(それとも思いこみかもしれませんが・・)
病院に見にいったこと・・・


なので私の母も天使ママ


私が天使ママになってから
聞いたことがあります

○○ちゃんはどういう状況だったのか
産まれたその日になくなったとのこと

最初は息があったのかどうか
聞いたけど
あまり聞いちゃいけない気もして
聞いたけど忘れちゃいました

母からみたら3人目の
子どものことでした

実家に名前とか命日を書いたもの
(なんていうんでしたっけ・・)が
置いてあるので
時々何気に目にしてましたが・・・


30年以上前の今日です


だから
空輝は今叔母さんと一緒手をつなぐなんだよね
きっと良くしてもらってるよね
さみしくないね

同じ4日
きっと何かの縁なんでしょうね
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

流産とか死産とか普段はあまり話す話題ではないけど、身近にも似たような体験をされている方結構いますよね。私も自分が流産して夫の母も実母も早期ではあるけど流産している話を聞かされました。二人とも大切に思っているのを感じ、時間がたてば私もあんな風に思えるのかな~って話をぼーっと聞いていたのですが。お母さまもきっと辛い思いされたでしょうね・・・でもそんな辛い経験を乗り越えられている方が傍にいて心強いですね。きっと誰よりもあわてんぼうママさんの気持ちを理解されているでしょうね。

そうだったんですか

ママさんのママさんも、天使ママさんだったんですね・・・。
とても悲しい偶然だけれども、空輝くんは叔母さんと、今一緒にいるんですね。
しかも、同じ4日だったんですね。

なんだか、本当にそんな偶然って、あるんですね・・・。

胸がいっぱいになっちゃいました。

★ぱんだままさんへ
そうですね、たしかに流産死産とか
普段はあまり話す話題ではないけど、
私の経験を話すと、実は・・・と
教えてくれた人もいます。

自分の母もなくなった妹のことを
大事にしてるのが伝わってきます。
母もきっと辛い思いしたと思いますが、
普段はそんなことを感じさせない
明るい母です
近くにいて頼もしいです

★コウさんへ
そうなんです 同じ4日なんです・・
悲しい出来事だったけど、
同じ4日と思えば
空輝も一人じゃないから
きっとさみしくないだろうなと
思えてくるんです・・




Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/425-290bc95a

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
