2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

まぶしすぎた報告メール

angel_convert.jpg
無事に産まれたとの写メ付きのメールを・・
同僚からもらいました

予定日は知っていたので
心構えはできていましたが・・・・・・・・・
   勉強心構えpreparation

メールをひらくと文面の下に
かわいいBrilliantかわいい赤ちゃんの写真が・・
まぶしかったです

職場で知ったのは
私が最初なので
みんなに一報

午後には
彼女から報告の電話が職場に

若い子と年配者が電話でしゃべってました
「おめでと~よかったね~」
「名前はなんてつけるの~」

動揺しないようにと
思ったかどうかもわからないくらいに
なんかうまく言えませんが
自分の心が固まっていく感じが・・・

帰りの電車
おめでとうメールを彼女におくりました
育児がんばってねと
あと最後に
おこがましいかなとおもったけど
無事妊娠出産できる菌くださいと・・

帰宅途中
空を何回も何回も
眺めちゃいました
曇ってました・・

悲劇のヒロインになるつもりは
なかったけれど・・
彼女の横には赤ちゃんがいて
なんで私の横に空輝はいないんだろうとか
空を見上げて見上げて・・

ごめんね、空輝
私が元気に大きくしてあげられなかったからだよね
ごめん

今日は思った以上に
心が揺れ動いちゃいました
あれからもうすぐ9か月なのにね
でもまだ9か月かな

もっと強くならないと・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

こんにちは**お久しぶりです。
そうですか、無事に産まれたのですね。
複雑な気持ちになるのは仕方ないですよ。
ちゃんとおめでとうメール送られたママさん
えらいですね。
職場で、最近結婚した2人の先生がほぼ同時期に妊娠されて、私も複雑な気持ちになりました。
でも、ぜったいかわいい赤ちゃんがやってくるんだと思ってがんばろうと思います。

★リラコさんへ
お久しぶりです。
やっぱり複雑な気持ちを抱くのは仕方ないですよね…
リラコさんも同じ感じの状況なんですね、心中わかりますょ

ともかく、あきらめちゃいかんですね、私たち(^^ゞ
まだまだ未来はあるし
来年くらいには
育児悩み相談しあっこしてましょ★願☆

うーん・・・。
メールの文面が分からないからなんともコメントしずらいのですが、
その同僚の方ももう少しママさんに気を使ってくれればいいのに・・・と思うのは自分勝手な想いでしょうか(>_<)

私たちのような悲しいお産のことは忘れられていくのかな。
なんだか悲しいです。

とはいっても。
その同僚の方もママさんに気を使って、あえてみんなと同じようにメールを送られたのかもしれないですものね。。。

空を見上げたら、空輝くんはそこにいますよ^^
今は見えないだけ。

私もたまに空を見上げて菜緒を想います。



★コウさんへ
メールは複数にあてた、産まれてきた体重や、ある動物に似ている、1週間入院して、その後実家にしばらくいるといった内容で写真付きでした。彼女なりに気を使ってのことだと思います。ただ、正直写真を見るのはしんどかったな・・。

空見上げたらそこにいますね。
空の上のわが子に心配をかけないよう
毎日精一杯生きていきたいですね


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/408-39148992

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
