2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

命を守る食事法5

命を守る食事法4の続きです

中山先生、トランス脂肪酸の害についても触れられていました

トランス脂肪酸が含まれているもの・・
・マーガリン
・ショートニング(パン焼き菓子の製造などにバターラードの代用として利用)
などにトランス脂肪酸が含まれる

これらを食べるのは
自殺行為と言い切られてました

食べるプラスチックみたいなものと
比喩もされてました

肝臓には悪いし中性脂肪・コレステロールを増やすと
ちょっと残っていたマーガリン
廃棄しました・・・

先日の講演はほんと勉強になりました
誘ってくれた義母に感謝です

そして講演の後にはマンツーマンで
中山先生と質疑応答の時間がキラキラ(オレンジ)

せっかくなので並んでお話させてもらいました

①子宮内胎児発育不全IUGRで
お腹の中で心拍停止が確認されて数日後出産したこと
②その後化学流産したこと
③次回妊娠したらアスピリンを飲むよう言われている
3点を説明

中山先生
①について何か原因は言われた?と
「若干胎盤形成不全があったといわれてます(私)」
先生が書いてくれたメモや説明によると
胎盤は血流がくまなくめぐらされているんだけど、
その血流がわるかったのだろうと

一にも二にもやはり食生活をしっかりと
・玄米を主食とした
・マゴワヤサシイ食事
・白いもの 砂糖等含む甘いものは控えめにと

空輝くんには
命の大切さ
家族のありがたさなどなどなどなど
たくさんのことを教えてもらったけど
食生活の大切さも教えられました

ほんとかわいそうな申し訳ないことを
ことしました・・・
せっかくお腹に宿ってくれたのに
もっとちゃんとしてればね、ごめんね
ほんとごめん。

今後に向けて食生活を良くして
空輝の命が無駄にならないように
前に進むのみです

②に関してはずばり今の基礎体温の動向を
言いあてられました
食生活かえてけば二か月でかわるから
12月にはいい卵子ができると・・・・・・・

③については僕なら
漢方の当帰勺薬散を出す
あまりアスピリンは勧めないと・・
ん~見解の違いですかね
確かに飲まないにこしたことはないんだろうけど
ん~でも飲んで無事出産されてるかたも
たくさん見えますしね・・
迷うところですが、主治医の意見に従うのが
無難かな・・・・・・・・・・・・


ともかくも

これで命を守る食事法のまとめ
終えたいと思います
わかりにくい点もあったかもしれませんが
その点はお許しを

バランスよく昔ながらの食事をしながら
妊娠して 元気な赤ちゃんを産むぞ~
お~3はーと
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/393-91d597df

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
