2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

命を守る食事法3

命を守る食事法2の続き・・

管理栄養士さんの講演もありました
「あるもの食べると妊娠する」とおっしゃってました
真偽のほどは・・・・・わかりませんが参考程度に
良かったら読んでください

以下おもな内容

不自然な生活の結果不妊や流産が増えている
    ↑
空気汚染に加工食品 ダイオキシン等
化学物質も多用され
インスタント食品は覚悟をもって食べないといけない時代
これら化学物質から逃れるのは
むずがしいけど対策はあるのでしてほしい

①ファイトケミカル(イソフラボン、ポリフェノール等)をとる
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE

マゴハヤサシイ食品を摂るように
(詳細は前記事を)

中でも
毎日食べてほしい食品は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なんだと思います??









答え







ニンジン人参01

皮と実の間にベータカロチンが多いらしいです









そして衝撃の発言










「人参食べると妊娠するって聞きますし・・」

えぇ
私は初耳でした
量は一日100g 4~5センチ程度
できれば
夕食の時間にとるのが有効と
※夕食は16~19時と

②SOD (活性酸素を消去してくれる)を取る
酵素のことらしいです
ここは玄米酵素の栄養士さんだけあって
宣伝もかねてました

③22時~2時 成長ホルモン活性化されるので
この時間はなるべく寝るように

600兆個ある細胞の内、1兆個が毎日うまれかわっていて
そのうち100万個コピーミスがつくられると

そのコピーミスを防ぐにも
酵素は取った方がよい
また発酵食品(みそ等)をしっかりと

人参食べると妊娠する・・・
だじゃれみたいですよね
最初ダジャレ言ってるのかと思っちゃいましたが・・

信じる者は救われる

あれから
毎日ニンジン食べるようこころがけています
良かったら試してみませんか???
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

人参!!は初めて聞きました。
根菜がいいとは聞いていましたが・・・。
皮はむかないほうがいいのかなぁ?
人参好きなのでなるべく毎日食べるようにしようっと。
チョコと飴(主にのど飴)食べ過ぎてるよな気がします(**)
少しずつ、減らしていきたいです。

★リラコさんへ
ニンジンですよ、ウサギになった気分で!
最近はニンジンをよく洗って
皮はほとんどむかずに使ってます

おやつは会社でおすそわけとかでたまにもらうのでそれはよしとして
自分で買うのはやめにしようと思ってます
まずは少しづつからで、前進前進だね♪

妊娠初期の初期にビタミンAのとりすぎは、赤ちゃんに悪影響があるので気を付けて下さい。
栄養ドリンクやサプリメント等に含まれているのが多いので・・・・
レバ-などもあまり良くないそうですよ。
ブロッコリ-は葉酸が多いので食べた方が良いそうです。
でも、国内産は高いですもんね・・・

★gorogoromamaさんへ
確かにビタミンAのとりすぎは
良くないって聞きますね

過ぎたるは及ばざるがごとし

身体に良いからといって
食べ過ぎるのも気をつけたいと
思います

食べます^^
これから毎日ニンジン食べます!!!

って、あわてんぼうママさんはどういう風に調理しますか??
調理方法はなんでもいいのかしら?
サラダでも、煮物でも??

良かったら、この記事私のブログで紹介させてもらってもいいですかー??
ブロ友のみなさんにも知ってもらいたいですので。。。

★コウさんへ
ニンジンの調理法については特に触れられてなかったです
なので、味噌汁に入れたりサラダにしたり

ただ注意として妊娠初期の初期にビタミンAとりすぎは
胎児に悪影響あるらしいので適量をコツコツとが大事かな

私のつたない記事が参考になるならば
ぜひblog載せちゃって下さい♪赤ちゃん待ちしてる人に
知って欲しいです☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/390-b90aeed7

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
