2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

義両親と一緒に打ち合わせ ひとりごとの記事

家★nekonosekai

昨日は
義両親と夫と
午前H社の家の見学会
午後D社とH社と打ち合わせを
21:30までしてました!!
見積もりを出すのに
仮にトイレはどれにする
タンクありなしとか
勉強見積もりestimate

キッチンはどれにする
どのメーカーとか
選んだり
頭使いました~
ふぅ

間取りもほぼ決まりましたが
ここにきて


やっぱ日本人だから
和室がどこかにあったほうが
いいんじゃない

欲しいな~

義母が料理はしてくれると言ってる感じのところ
そういう発言あったんですが
明確に確認できていない

ん?
ここは明確に
勇気を出しつつ聞いた方がいいところですね・・・・・・・・・・


今の案の間取りには
2階にペニンシュラ型?キッチン普通に装備(食器洗い機も)
 
ん~そこまで
いるかな~


子どもが生まれた場合に
2階にもフルでキッチンがあった方が
いいんじゃないと言うメーカーの人も

なしならなしで済んで和室も造れるし

でも友達呼んだとき
お茶とか2階のリビングで飲む時
キッチンはミニでもあったほうが準備しやすい

ん~

でもどうせキッチンつけるなら
フルであった方がいいか
壁付タイプにするか・・・
あまり値段変わらないなら
やっぱ対面か・・・
ミニか・・


とか
ぐるぐる考えています

あ~楽しいことだけど
決断力が乏しい私には
なかなか決めれない・・

今週末に
メーカーは決めて
契約するので
決めたら
何回でも相談にのってもらって
納得のいく家を造りたいです

ちなみに屋上をつけるので
そうすると2階にキッチンは大きめであった方が
いいかなぁとか

決まらない。。。




まっ

まだ時間はあるので・・・
★熟考しなさい あわてんぼうママさんよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

営業マンは、少しでも高い物件にしたいので、何でも高い方が良いって言いますよ。
あと、契約前にしっかり決めて契約しないと、トイレとかキッチンとかのメ-カ-種類を変更したり、追加工事を頼んだりすると追加金額で粗利をのせてくるので高くつきます。ご両親と一緒に食事したりするのであればミニキッチンで充分だと思います。
トイレ、お風呂、キッチンの其々のメ-カ-を
見に行っても面白いですよ。
個人的には、食洗機は無くてもお風呂場に乾燥機は付けたいですね。雨の日は洗濯物が乾かないから。・・・
畳の部屋は、あった方が便利だと思いますよ。泊り客が来た時や赤ちゃんが小さいうちは・・・・
今が一番楽しい時だと思いますので、思いっきり楽しんでください。

★gorogoromamaさんへ
詳しい情報と意見ありがとうございます

契約後にトイレのメーカーとか替えると
契約前にそれにした場合より高くつくってことですか?

そうです。契約前にプランとか、何でもきちんと決めておかないと、割高になっていきますよ。

★gorogoromamaさんへ
ありがとうございました
きちんと決めて契約していきたいと
思います

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/384-d1253977

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
