2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

マイホームはこうなります

お家夢のマイホームですが
どんな家を建てたいか という点で
夫の夢があり 叶えてあげたいんです3はーと
Having a house of our own,my husband has a dream with our own house,
and I want make his dream come true.
で、その夢をかなえようとすると
若干費用がかさみ

土地から買うと
さらに費用もかさむということで
if we buy from land,it will cost much..so /.
二世帯住宅手をつなぐを建てることで
ほぼ決定しました  夫の実家の建て直し

 勉強二世帯住宅 a two-family house
            duplex house

           *duplex2倍の 2重の
we decide to build duplex house at family-in-law's place.

結婚したあと
同居の話もでしましたが
たち消え・・
when we got married,
we thought of living together,
but it dissappeared...

でも今回
そういう理由で
同居で二世帯住宅にします
But this time with that reason,we gonna
live together at duplex house.

今はレードルキッチン、お風呂お風呂、toiletトイレ等
各世帯フル装備で
図面を書いてもらってます
そのままフル装備でいくか
何か削るか?等は
今後話を詰めていきます
Now we have plans with each family having kitchen,bathroom and toilet.
we gonna consider whether we need all of them to each family or not.

お義母さんたちと
うまくやっていけるか?
Well,can I get along with mom-in-law,family-in-law?


ま、大丈夫でしょう私ならファイト
(根拠のない自信・・)
Yeah,I can.(with an invalid confidence)

そして今月
とうとう
ハウスメーカーを決定しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
3社から2社にほぼ絞れてきました
And this month,we gonna decide which house maker we gonna contract.
Started from three,now chose two.

来年の今頃は
マイホームお家から
ブログ更新ですキラキラ
Next year at this time,
I'm gonna update my blog
from our own house.

ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_footer
entry_header

COMMENT

いいですね~**マイホーム♪
二世帯住宅、ちゃんと装備分かれてるのはいいですね^^
一緒に住むといろんな面で安心感もありますし**
来年が待ち遠しいですね!

★リラコさんへ
どこをどう共有するか
どれを別で用意するかが
キーになってきますね

脳みそフル回転でこれから
色々検討していきます♪

我が家の場合

おはようございます。
我が家も2年前に3階建ての2世帯住宅を
建てました。
私の場合は、主人がマスオさんなので、
本当に何もかも2つずつあります。
トイレにいたっては、3つもです。
田舎の大家族(何と8人!)なので、
それでも家が狭く感じる今日この頃です。
私で御相談にのれることがあれば、
お力になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どのパタンの2世帯にするかですよね。
土地が広いのであれば、玄関1つで其々フル装備の方がお互い上手くやっていけるし~
土地が余り広くないのであれば、お風呂とキッチンを共有して、自分達はミニキッチンを付けるとか・・・
土地の広さ次第ですよね。
それといずれはやってくる子供部屋を考えないとね。あっ箪笥とかを全部入れれる広めの衣裳部屋があると便利ですよ。
何社かハウスメ-カ-に知り合い(インテリアコ-ディネ-タ-も営業マンも)がいるので
キッチンとかトイレとかメ-カ-に悩んだら聞いてください。相談にのりますよ。
後は、1社に確定する前に値切れるだけ値切ったほうが良いですよ。
これは、前職ハウスメ-カ-に勤めていた私の意見です。取れる所からとると言うのが実態です。

★まきんこさんへ
まきんこさんも二世帯住宅なんですね
3階建てだと部屋も多く確保できて
いいですね~
でも大家族だとやはりせまく感じられて
くるのかな、各々持ち物もありますしね・・

相談ある時には
よろしくお願いしますm(_、_)m

★gorogoromamaさんへ
土地はそんなに広くないので
玄関はひとつで少なくとも洗面・トイレは
2階にもひとつとおもっています
もちろん子ども部屋は二人分確保済みです♪♪
値切れるだけ値切った方がいいんですね
会社の斡旋等ですこし
割引あるんですが
最終断面では夫にもう少し値切ってもらうの
頑張ってもらいます
また相談ごとでてくると思うので
その時はよろしくお願いしますね☆★

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/380-ce6627ee

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
