2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

卑屈な心と戦をする

グチ入ります
あしからず・・・・顔文字1(背景黒用)
※楽しい気分でいたいひとはスルーでお願いします

忘れもしない・・あの日
復帰した日のことです

同僚のおめでたを知り
心が複雑になりました

あれから半年弱
もうすぐ彼女も産休に入ります

つわりで休憩する姿

どんどん大きくなるお腹

そして私が越えられなかった
妊娠7か月以降を過ごす彼女

そして産休に入る準備をする彼女

正直
とーーーーーーーーーーーっても
心中複雑に眺めていました

うらやましかったり

どうせわたしなんかと
卑屈になったり

神様はどうして
私にこんな試練みたいなことを
与えるんだろうと思ったり

(妊娠中 お腹が大きくなるのを
ちょっとうとましく思ったことが
あってその罰かもしれないですね
そう思ったことは
天国に行ったら
空輝くんに謝らないといけません)


職場で一番親しくしていたのに
復帰後は
ちょっと彼女を避けてる
自分も
いました

でも時々 
あ、これはつらいだろうなと
思って
声かけたり手伝ったりすることも
ありましたよ

お互い妊娠したら一番に言おうねと
言ってたのですが
上司から聞くことになり
状況からしたらそうならざるを
得なかったんだろうけど
「なんかな~」と思ったのも
事実
ん~
でも彼女からメールなりで
復帰前に聞いてもショックだったかな?
どっちもどっちだったか・・・

今日は保育園が
話題にのぼってましたね
産まれる前から予約できるとかできないとか・・

私もちょうど考えてたなぁ
赤ちゃん小さいと入院宣告される前に・・
と今日思いだしました

そして明日ちょっとした送別お茶タイムが
あります
先週もそれを他事とかねてしたのですが
上司の一言でもう1回やるとのこと

産まれてくる赤ちゃんの話題とか
でるかな・・・
大なり小なりでますよね・・・
なるべく卑屈にならぬよう
笑顔で過ごしたいですね
ここで覚悟決めてます

あと
産休に彼女が入ったら
妊婦さんの姿を
目の前で見なくてすむことになります
気持ち的に
ずいぶん楽になると思います

女性の多い職場なので
今後ほかの人が妊娠するかもしれないけれども
とりあえず
これからしばらくは
職場で見なくてすむのは
気持ち的に楽です

彼女は悪くないのに
こんなこと言ってごめんなさい

いろいろ
この間
心は複雑でしたが

妊娠するために検査とかもして
念願叶って妊娠した彼女に
無事に赤ちゃんが産まれてくることを
願ってますsea-GL

ここまで読んでくれた方
ありがとうございます
書いたらずいぶんすっきりしました
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

私たちのような経験をした人で、妊婦さんを何のわだかまりもなく受け入れられる人って、絶対にいないと思います。

うらやましくなってしまったり、自分と比べてしまい悲しくなってしまったり、そんな感情を持つのは当然だと思います。
でも出来るだけそれを相手に悟られないようにするのがその人の優しさなんだとおもいます。

丈夫で元気な、赤ちゃんが生まれてくれるといいですね^^

★コウさんへ
比べたりそういう感情もってても
いいんですよね・・・
そういってもらえてちょっと安堵してます
ありがとう

それをなるべく悟られないようにできたか
ちょと自信ありませんが
少なくともあとちょっと悟られないようにして
分娩出産がんばってね☆と言って見送りたいです!

正直にブログで書くのも勇気のいることだと思います。自分のそういう気持ちを認めてあげて、すごく素直で素敵に思います。ちょっと偉そうにいってすみません(^_^;)

映画みてたら「人の力ではどうにもならないことが世の中にはあって、それが起きるときに誰も責められないし、自分も責めてはだめだ。あなたのせいでもない、誰のせいでもない・・・」っていうセリフ。シチュエーションは流産とは全く関係ないんですが(笑) 

きっとあわてんぼうママさんの傷が癒えたときに、彼女の新しい命への本当の気持ちがゆっくりとあらわれてくると思います。今は疲れた心の後ろに少しかくれんぼしてるだけだと思います。今はそれを正直に認めているあわてぼうママさんを私も見習わなければ!です。私はあわてんぼママさんの素直な気持ちが一番大切だと思います!

いつもコメントいただくたびに言いそびれてたんですが、お気に入りにブックマークしてもいいですか?

★ぱんだままさんへ
今日は本音をつづってしまいました
読んでて不快な気分にさせてしまう人もいるかなぁと
ちょっと躊躇もしたので
素直で素敵と言ってもらえて
涙出そうです

映画のこのセリフいいですね
手帳にメモしておきます★

お気に入りもちろん大丈夫です
これからもよろしくお願いします
私もブックマークさせてもらっていいですか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろんです!是非是非私もお気に入りに入れてください!こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~取り急ぎお返事まで★

★ぱんだままさんへ
返信ありがとうございます
ためになる内容満載のblog
ブックマークさせてもらいます♪
これからもよろしくお願いします(o^∀^o)

こんばんは**
自然な気持ちだと思います。
何も思わない方がどうして?って感じですし。
今はつらいと感じてしまうけれど
子どもができた時、とってもとっても
幸せになれると思います**

★リラコさんへ
そうですね
こどもが産まれたとき
とってもハッピーな気持ちが
きっと倍増しますね

のどお大事にして下さいね☆

★まきんこさんへ
まさにそんな気持ち抱きました
コメント励まされます、ありがとう…

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/373-ac240ad5

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
