2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

お義母さんと

日頃から運動や食事等で
健康に気を配っている
お義母さん女笑

最近ハイゲンキファイン
ホルモンバランスを整えたり身体に良いかからと
女笑
お義母さんに勧められ
(心配おかけします・・)
食べ始めました
玄米食が身体にいいらしいですおぉ

そして今朝
それら食品も置いて売っている
足裏リフレクソロジーと
磁気の機械で体を温める機械を体験できる
マッサージやさんみたいなところに
連れていってもらいました
すごく混んでました

いやーちょっと触られるだけで
痛くってjumee☆surprise9
足 触られただけで
冷え症とばれました苦笑

その施術してくれた人によると
<冷え性改善のために>
・朝コップ1杯水(ぬるくてよい)を飲む
・果物 パイナップル、バナナ等
 南国のものは体を冷やすので控える 
 食べたいのなら空腹のときにする
 ※腸の働きの関係らしい
・白砂糖は体冷やすので甘いものは控える


あと
「こども欲しいなら
ハイゲンキファインはいいよ~夫婦手をつなぐで食べて」と

食べる時間は女笑
義母によると
ホルモンの分泌の関係で
寝る前blue-GLに摂ると一番いいよとのこと

まぁおやつ感覚で無理なく
身体に良いといわれることを
取り入れますファイト

低温期には豆乳もいいとか
どなたかのブログで読んで
久しぶりに先日豆乳を数個買ってみました

低温期といえば!

基礎体温も無事
昨日からおちこみ低温期に入りました
今朝は36.28です
一安心してますkao03
spaghetti_convert_20080915195216.jpg
ランチは女笑と二人 キッチン工房丸来の奥様ランチをはる色きらり

パスタ サラダ デザート(ケーキ・ゼリー) 飲み物で¥980

二人っきりでたべるのは数えるほどしかないので
(ん~初めて?!)
ちょっとかまえましたが 美味しく楽しく頂けました笑い。

?

甘いもの控えるのが冷え症にイイって話は・・・・

できる範囲でにしますんで
まぁ今日のランチは良しとします苦笑い

無理我慢しすぎのストレスためるのは
良くないですからね
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

そうそう、バナナって体を冷やすんですよね。
私毎日食べちゃってます^^;
あと牛乳もよくないみたいです。
鍼灸の先生に色々聞いたことがあります。

でも体を温める生姜とか、そんなのも同時に多く採る様にすればいいかもしれませんね^^

そうそう、ハイゲンキは赤ちゃん待ちに良いって聞きますよ!!
実際私の友人がそれで授かったと言ってました。

私はショーキのタンポポ茶を毎日飲んでます。
これも赤ちゃん待ちに良いんですって。

★コウさんへ
バナナは身体に良いイメージがあったんですけどね
牛乳も最近あまりよくないと知りました

タンポポ茶 私も違うメーカーだと思いますが
たまに飲みます

お互い身体にいいものとりいれて
いつでもべービーwelcome!で
いきたいですね♪

ハイゲンキ、教室でもらったものがまだ家にあります~**ほんとたまにですが、食べてました。もう少し回数増やして食べようかな。玄米食はいいといいますよね。玄米や豆乳、黒豆などなるべくとるようにしています。
たんぽぽ茶は購入しようかどうしようか考え中です・・・。
根菜類や生姜がいいと本などで読みました。サラダとかでなく熱を通して、なるべく冷やさないようにするのがいいみたいです。
先日立ち読みした本には、「腹巻、生姜湯、半身浴」がいいとありました^^
私もいっぱいあっためま~す。

★リラコさんへ
ちょうど今ハイケンギファインココア味食べてます
プレーンよりはいいですが
ちょっと癖があるように感じます(><;

タンポポ茶はメーカーによるのか
私がいま手元にあるのはコーヒーみたいな味で
すんなり飲めます

腹巻も今晩はしてます^^;
お互いあったあっこですね

これからの秋冬が冷え症の
私にはきついですが
色々教えてもらったことで
身も心もあたたかいを目指します!!

こんにちわ♪
パスタおいしそ~~!!
低温期に豆乳を飲むとぷりぷりの卵ちゃんができるそうですよ!私も飲んでました。
高温期にはグレープフルーツがいいと聞いて飲んでました☆
そして、私もいつも足がひんやりしてます。
首、足首、手首は女性は冷やさないほうがいいみたいですね。

すみません。突然書き込みしてしまいまして・・・
いつもブログ拝見させていただいてました。
今回のこと、残念だったけど、きっとまた
近いうちに!って思ってます。

★jujuさんへ
コメントありがとう
嬉しいです^-^

蟹クリームパスタは
蟹エキスがしみ込んでいて
おいしかったですよ~
また食べたい

豆乳は卵にいいんですね
まめに低温期に飲んでいきたいと
思います♪

またよかったら
コメント下さいね☆★

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/346-8c4f9b69

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
