2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

診断つきました

たくさんの拍手と
お腹の命の無事を祈るメッセージ
ありがとうございましたローズ2
0910flower_convert_20080910161938.jpg
今朝の体温36.69 出血ほぼなし
受診してきました
診察室入って
主治医カルテ見て
あれからの経過知ってjumee☆surprise1びっくり


さっそく内診をと・・・・














やはり子宮の中に
胎のう確認できず困り顔










もしかしたら子宮外妊娠かもガーン

急遽hcGを採血注射






採血結果がでるのと
再診察まで





待つこと



N先生診察
激混みで





約2時間



長かった~むぅ…





先生に
「待たせたね」と
ようやく
呼ばれて・・・・






hcGの値は










5.8
これは妊娠検査薬でも
陰性になるくらい
低いらしい

ということで
現実は厳しかったですね泣き顔



診断的には(子宮外妊娠はなくて)
化学的流産でした
It turned out
to be chemical abortion.

【参考 】化学的流産(Chemical abortion)
概念:生化学的に妊娠の成立をみた
   (hCGが検出された。たとえば尿中hCG測定で50U/l反応陽性)と診断されるが、
   超音波断層法により胎嚢などの妊娠に特有な所見が確認されず、
   しかも腹痛や子宮口開大などの流産徴候を伴うことなく
   月経様の出血をみた場合を呼ぶ。
症状:月経様の出血(人によっては激痛と血の塊が出てくることがある)
治療:経過観察

まさに上記症状でした



せっかく受精した受精卵
着床する場所がなかったのかな・・
ごめんよ・・・・

せっかく
私たちのところの来ようとしていたべべ君
帰すことになってしまって
ごめんね・・



残念・・・



ポジティブに考えるのならば
受精はできたので
排卵はちゃんと大丈夫
先生もそういってました
(そこから先が問題ですが・・)

先生何度も
「ショックだね・・・」
「残念だね・・・」
とまるで自分のことのように
言ってくれて・・

絶対いつか
元気な産声あげる赤ちゃん
先生にとりあげてもらいたい!!

と心底思っちゃいました




とりあえず
カバサール週1回を継続で
しばらく様子見です


せっかくみんなに
応援いただいたのに
ごめんなさい

ご心配いただいて
本当にありがとうございました

覚悟はできていたので
今は意外に平気です
またしきり直しですファイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

化学的流産だったのですね。
残念でしたね・・・。
でもきっと前向きなあわてんぼうママさんには
またすぐにべべくん、戻ってきてくれると思います。
私は結構マイナス思考なので、
あわてんぼうママさんのブログを読むと
いつも前向きで、元気づけられます♪

あわてんぼうママさんの主治医はとっても素敵な方ですね★
いつか先生に元気な赤ちゃんを取り上げてもらえる日が
絶対来ますよ!

残念だったね・・・
私が不妊治療していた時に、受精した後5日後ぐらいに
着床するから、その時は夫婦仲良くしたり、子宮に力を
入れるような事はしないで下さい着床しにくくなるからと言われました。
あまり焦らず、ゆっくり子宮を休ませてから、べべちゃんを考えた方が良いかも・・・
私の友達は2回流産した後、一年我慢して元気な赤ちゃんを授かりましたよ~焦らず・ゆっくりね・・・

★ねこちゃんさんへ
私のブログで元気づけられてると
言ってもらえてすごく嬉しくて励みになります
^-^
主治医の先生は一見クールですが
信頼のおける先生です
いつかその日が来るのを
信じて待ちます☆★

★gorogoromamaさんへ
そうなんですね、そのころは
お腹に力いれたり避けた方が
いいんですね、今後の参考にinputしました!

あせらず、主治医と相談しながら
ゆきたいと思います

そうだったんですね・・・。残念です。
でも、大丈夫です!!あわてんぼうママさんなら^^
妊娠できるってことはいい傾向ですし**
いつか必ず、先生と一緒に喜べる日がきますよ**
それにしても2時間待ちとは、すごいですね・・・。
お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね。

★リラコさんへ
応援ありがとうございました
妊娠反応がでるってことは
よい傾向と信じてがんばります

普段はそんなに待たないのですが
今日はいつも以上に混んでいました

久しぶりに
心底ぐっすり寝れそうです♪

まずは

体調を万全にしてから
次に向かわなきゃね

みんなの暖かい応援が無駄にならないように

一歩づつ確実に前に進もう

後ろを見ることも大事だが

後ろばかり見てはダメ

当たり前だが

人は日々成長するもの

それを忘れずに

★のんびりパパへ
後ろは程々に振り向いたら
あとは前向いて歩むのみだね

体調管理 健康管理は今以上に気をつけます☆★

あわてんぼうママサン、辛かったね。。。大丈夫ですか?
それでも、前向きにって頑張ろうとしてエライです!
そんな素敵なママサンだから、
きっとまたベベ君やってきてくれますよ。ウン、ウン。
でもどうぞ、無理をしないでね。
そしてご自身を責めないでくださいね。
優しいパパさんと、明るい未来☆が待っていますヨ。

★minaさんへ
心配してくれてありがとう
その後 好きな泣ける曲聴いて
泣いたらすっきりしました
明るい未来に向かって進むしかないですね!

昨日ブログ見たのですがなんといって声をかけたらよいかわからなくて・・・。

今のあわてんぼうママさんにこういうこと言ってはいけないのかもしれないけど、子宮外妊娠じゃなくて良かったです・・・。

科学的流産なら、全く体に負担がないものね。

でもまたきっと、すぐにベベくん戻ってきてくれると思います、きっと!!

★コウさんへ
言っていいです、まさに私が思っていたこと。
実は昨日は流産のショックより
子宮外妊娠じゃなかった安堵の方が
大きくて・・・・・・
まだチャンスはいくらでもあるんだって
思える化学流産の診断だったので。
いろいろ生活習慣かえて体調整えていきたいです!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/342-6510b8ae

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
