2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

5回目の月命日

命日は
携帯の待ち受けを
自分が手作りした
べべ君と一緒にお空の上にある
ガラガラにします

あれから5カ月経ちました



5カ月というこの期間
妊娠が確定した2007年10月4日から
出産の3月4日までも5か月

そして出産から今日までも5か月
同じ5か月という期間だったんですね
これからは出産してからの期間が長くなるけど・・

お腹の赤ちゃんと親子3人
幸せな5か月でした
もっともっとべべ君に
話しかけてあげればよかったな


先日花火大会で迷子のお知らせをしてました
「○○くんが お母さんを探してます」

ブログで公表はしてませんが、
べべ君と同じ名前でした

「ここにいるよ~!!」とは私の心の声)

サンキュー
産休

最近よくこの言葉を耳にします

復帰の日に知った同僚の妊娠
彼女のおなかも大きくなってきました
私の最後の時より
もう大きいかな
たぶん
あまりジロジロ見るのもなんだし
でも視界に入るしです

彼女の産休まで数か月ありますが、
この単語を聞くと
まだ胸がキュンとします

あと正直な話、
妊婦姿を見てるのも
ちょっと心が複雑になります
やっぱり人間だな わたし


職場での雑談
1歳半のこどもを子育て中の同僚
彼女が育児のことを
私の前で話すのは皆無です
でも他の同僚とは話してたりして
耳に入ります
でもそれとなくすぐにやめます
私が登場すると
きっと大なり小なり遠慮してくれてるんだろうな


職場での雑談
高校を卒業したお子さんの話
小さい頃の話が話題にでました
左利きとか右利きとか・・

ふとべべ君はどっちだったかな~とか
思っちゃいました


なんだかんだとやっぱり
何かにつけてお空に帰った
わが子のことを思い出しますね


お空のべべ君元気ですか?
空の上も暑いかな?
夏バテしないようにね


命日にあたり
最近思ったこと書いてみました
ここまで読んでくれてありがとうです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

いつも

あまり力になれず

ゴメン

なぁんとなく

空を見上げてしまう今日この頃

のんびりパパへ

泊まり仕事お疲れさま。

あなたにはいつも支えられてます、
ありがとう。
人生の喜怒哀楽これからも一緒に、よろしくね


No title

そう、一緒に5回目の月命日を迎えましたね。
ベベ君とnaoは同じ日に旅立っていったんだよなぁ・・・。
と思うと、なんだか私までベベくんがいとおしく感じます。

おそらのベベ君、naoちゃん。
ママたちは徐々に、前を向いて歩き出しているよ。
でも決して、君たちのことは、忘れないよ。

いつか会える日まで、楽しみに生きていくよ。

コウさんへ

私たち夫婦以外では
べべ君のこと
話題にしないので
うちのべべ君をいとおしく感じると言ってくれて
ほんと嬉しいです
naoちゃんとべべ君
今頃なにして遊んでるかな。

徐々に前向いて
いつか会える日まで、
ですね。
そうでした★☆



複雑・・

浮いたり沈んだりするけれど
少しだけ落ち着いてきたなーなんて自分で思っていた。

オリンピックの開会式は
家で見れないかもね。なーんて
ハナシてたのが嘘のよう。
家で見れちゃってます。。。

予定日は8月10日でした。

何年たっても
北京オリンピックの思い出は
今のキモチなんだろうなあ。。

まささんへ

ほんと心は複雑で複雑といえば・・

先日妊娠してる同僚から
元同僚無事出産の報告が
きっと元同僚は遠慮して知らせなかったんだと思います
おめでとうメール送ったら
産まれた二人目の
おむつ交換の話のってました
あと同時に私への励ましの言葉も・・
意外に平気にありがたく読んだんです。
が、
同僚に元同僚とメールやりとりした話したら
頼んでないのに
私には添付されてなかった、
産まれた赤ちゃんの写真見せてくれました
ん~正直ちょっときつかったです
私のぐち長々ごめんなさい

まささんの予定日あさって
だったんですね・・。
喜びであふれてたはずなのにと
思ったら泣けてきた自分の
予定日のことを思い出します・・
悲しくなっちゃうかもだけど
そんな日は泣いてもいいと思います
オリンピック開催のたびに
思い出すんでしょうね・・
ここにもそんなひとりいますからね



Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/309-e00da4b2

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
